トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

妻のスマホもBIGLOBEモバイルに乗り換えようとしたが

BIGLOBEモバイルの2台持ちをするのは意外と厄介でして、、、

楽天モバイルの時は自分のスマホ、妻のスマホ、子供のスマホ(データSIMカード)、テザリング用データSIMカードの最高4台契約していたのですが、BIGLOBEモバイルでそれをやろうとするとまず家族登録をしなければいけないようです。

そして、その家族登録した、ログインの状態で申し込まないといけない模様。

 

ややこしや。

 

まあ、それでもなんとか家族登録して、スマホセットを契約しました。

で、妻の免許証もデータで送って、あとは、スマホ到着を待つばかり!!!!

わくわくというところで問題発生!!!

 

妻のスマホの契約者は自分でして、家族登録者の名前と前の契約者の名前が違うと。

じゃあ、自分の名前で家族登録をしなければいけないのか?

自分は主たる契約者なのに?

まあ、いいけど。

ということで一旦解約の上、再度自分の名前で家族登録。

 

それでログインしたら、今度は"システムエラー"

申し訳ございませんが、本サービスはご利用いただけません。

 

とのこと。

なにがいけないんじゃい!!!

普通に申し込ませてくれよー。

 

BIGLOBEモバイルと、相性悪いのかな???

 

こうなったらOCNモバイルにしようかなー

それとも、

auにしようかなー。

 

また、ぐらつき始めましたよー。

 

 

 

 

au SAMSUNG Galaxy S9 SCV38 Lilac Purple

au SAMSUNG Galaxy S9 SCV38 Lilac Purple

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村