トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

何様のつもり!

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16026490/

 

何様のつもりとの批判

 

これって、どういうことなのだろう?

お前みたいなものがという意味なのかな?

その時点で批判としてはムチャクチャな感じがしますけど。

あと、批判してる人たちは、当該者なのか、部会者なのかによってもニュアンスが違ってきますよね。

 

失礼とか、何様とか、お前が言うなとか言うと活動や議論が進まなくなるのでは、と、最近思ったりしています。

 

いや、とっても感情的には、わかるのですが、それを言い始めると、本質が見えなくなるような。

はたまた、自分に帰ってくるような。

 

 

勇気ってなんだろう (岩波ジュニア新書)

勇気ってなんだろう (岩波ジュニア新書)

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村