トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

総武線御茶ノ水付近での優先席付近の携帯マナーモードについてのいざこざ

ぎゅうぎゅうの満員電車

優先席付近でおばあさんの声が聞こえる

怒っている。

なぜおばあさんかとわかったかというと本人が77歳といっていたから、、、

 

どうやら若者が優先席付近でスマホを弄っていたようだ。

「優先席付近では携帯電話の電源を切るように書いてあるでしょう!」

とおしかりを受けている。

 

ぎゅうぎゅうの満員電車でドア付近にいた自分には、どんなおばあさんか、どんな若者かは見えない。

 

若者もその場から動ける状態でもなく。

 

そのおばあさんはヒートアップ。

「若いのだから、書いてある文字見えるでしょう」

「そんなのだと将来幸せになれない」

「自分は77歳でこれから仕事に行く」

スマホとかばかり見ていると周りの人にぶつかる、あぶない」

などなど

秋葉原からお茶の水までの満員電車でいわれ放題。。。

 

ちょっと離れた周りのみんなも普通にスマホをしている。

 

もう「優先席付近で携帯電話の電源を切る」ルールはやめませんか?

意味あるのでしょうか?

 

さらに、満員電車の時に優先席辞めませんか、、、、満員電車で優先席は無理なような・・・

 

そこまでたどり着けないし・・・

 

あと、注意するのに若者だからとか、自分は年配だからというのも、辞めてあげてほしい。

現にすごちかくで年配の人もスマホを使ってましたし。。。

 

とにかく注意に関しては一言でお願いします。(たぶんすぐ若者はやめたと思うし)

 

あと変なルールは削除してほしい。。。

 

朝から嫌な感じでした。

 

 

満員電車にサヨナラする方法 ~時間と場所にとらわれない新しい働き方~

満員電車にサヨナラする方法 ~時間と場所にとらわれない新しい働き方~

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村