トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

ファクトフルネスを購入!

 

FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣

FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣

 

 

【書評】世界は、イメージよりもかなり良くなってます『 FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣』 - Under the roof

 

まだ読み途中ですけど、、、

FACTを正しく理解してネガティブに物事をみないということにとても賛成。

 

世の中は少なくともよくなっている。

間違いなく。

その大前提をもとに物事を考えていこうという本だと見た。

 

実際、昔はタバコすぱすぱで臭いし、立ちションしまくりで臭いし、セクハラ、パワハラ、連帯責任だらけだったと記憶しているので、今はやはりよくなっているはず。

 

さらにより良い世の中にするためにFACTに基づいて生活をしていくのが正しいとおもいます。

努力した人が報われる社会が素敵だとおもいますね。

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村