トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

妻が強いのは日本だけ?それとも世界中?

帰ったら引き続き妻がとても不機嫌だ。というか、顔を合わせない。。。

 

先日ラジオを聞いていたら、妻のトリセツという本が売れているらしい。

(まあ、ヤフーニュースで、逆に脳などの男女差についての根拠が薄いとも書かれてはいましたが。)

 

内村さまぁ~ずを見ていたら、ウッチャンや大竹の妻がなかなか厳しいらしい。

 

これって日本だけ?

 

我が家で言えば、旦那さん(自分)の給料が低く、ボーナスもないため、経済的余裕がなく、家事などをすると、余計なことをしてしまい、ウッチャンの言葉を借りればアンポンタンであり、さらに、プライドも多少あるので、妻にちっ、とか、使えないとか、そのくらいできるでしょ、などと言われると凹んだりムカついたりしてしまう。

だから、土日などの休日は家にいないほうが良くて、遊びで、外に行くのはお金がかかるし、子供の面倒の一つでもみろと言われるので、バイトや仕事をしてるほうがマシということになる。

仕事はしてもお金にならないのでバイトが一番いいのだ。

ちなみに育児に関しては子供たちはすでに小学校高学年、または、高校生なので、面倒を見ることはないのだが、昼ごはんや夜ご飯を用意したりはする。ただ、それをしてしまうと、妻はそれを食べないわ、お金はかかるはで、あまり良いことにならない。挙げ句にキッチンをいじると後で文句も言われる。

 

世間の夫婦は、口では奥さんが怖いとか、ひどいとか言ってるけど、本当はソコソコ仲が良いんだろうなー。

日本中が、奥さんが怖いということはないとは思うけど、怖いエピソードは多いよね。

海外はどうなんだろ?

 

素朴な疑問です。

 

妻のトリセツ (講談社+α新書)

妻のトリセツ (講談社+α新書)

 

 

ダメおやじ(1)

ダメおやじ(1)

 

 

世の中お金だねー。

宝くじでも買うか?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村