トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

キャプテン・マーベルと女性の地位向上

キャプテン・マーベル見てきました!

 

 

映画は1990年代

ブロックバスターのビデオ屋さんが幅を利かせてる時代。

つまり自分がアメリカに留学していた時代!

あー懐かしい。

 

で、流れる音楽も

TLC

EnVouge

Nirvana

NoDughtつづり違うかな?

 

などなど

これまた懐かしい。

 

そういう楽しみ方とあとはサミュエルLジャクソンがイケてるなーと。

 

ただ、アクションシーンはよくわからん。

バタバタしてるし、みんな強すぎるしという感じ。

で、あとはストーリーを追ってアベンジャーズエンドゲームにとうつながるかが楽しみだけの映画でした。

 

ただ、女性が立ち上がる映画としてみると、女のくせにと、言う時代から立ち上がる感じのメッセージは、受け止めましたね。

 

でも、自分の周りの女は強いと思うんですよね。

日本って、女性差別があるとは、思うんですけど、ある意味女性のほうが強い気がするのは、自分が弱いから?

 

社会のルールとしては、給料の差があったり、偉い政治家に女性が少なかったりは、してるとは思うのですけど、女性のほうが優秀だし、強い感じがします。

 

でも、朝の通勤電車とか、おっさんが多いから、やっぱり男が、まだ、女性を差別してるのかな?

おっさんが電車にぎゅうぎゅう詰めの状態は、決して優遇されてるとは思えないけど。

 

と、妻に無視されてる自分を投影して、あまり映画を楽しめない自分がいました。

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村