トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

広島カープの異変とヤクルトファンからの考察

広島カープは昨年とても強かった。

ヤクルトファンはいたい目にあってきた。

広島ファンもとても多くて、神宮が広島ファンに埋め尽くされ屈辱も味わった。

 

2015年。

広島カープはそんなに強くなかった。

2014年は打撃のチームだったのに急に打てなかった。(2016年はまた打ってる)

ボールが変わったのか?(低反発?

セ・リーグ全体の打者が打てなくなったのか?

 

怪我人も多かったのかも

ヤクルトの弱い投手陣でもあまり打たれる気がしなかった・・

 

確か広島はBクラスに沈んだような。

マエケンがいて黒田がいたか、黒田が来る前年か?

とにかく打線が打てなかったので、

ピッチャーがよくてもあまり怖くなかったイメージがあった。

 

2019年

丸選手が抜けて、その頃の2015年の打線に戻ったような、気もする。。。

とりあえず、鈴木選手だけ気をつけていれば的な

 

去年は鈴木選手の前に丸選手がいて、

新井選手もいて

外国人はそこまででもないけど、痛いときに打たれたり、

とにかく打たれた気が、、、

 

まあ、そこまで暗黒の時代に戻ってはないし、あと2,3ヶ月もしたら、なんとなく首位にいそうな気もしますが、、、、

 

昨年のガンガン点をとってくる、抜け目のないカープではないので、ホッとしている。

カープとの戦いは怖いからね。

 

 勝てるときに勝っておこう!

WE LOVE CARP 2019(ウィ・ラブ・カープ) (ぴあMOOK)

WE LOVE CARP 2019(ウィ・ラブ・カープ) (ぴあMOOK)

 

 

 

CARP2018熱き闘いの記録 V9特別記念版 ~広島とともに~ [DVD]

CARP2018熱き闘いの記録 V9特別記念版 ~広島とともに~ [DVD]

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村