トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

うっすらと自分は頭悪くないと思ってる。。。

ツイッターやネットを見てると

どうでもいいことに文句を言ったり、

ものすごく極端な意見を言う人がいたりする。

 

テレビを見ていると

なんで解決しないのだろうと言う問題をずーっと流している。

 

電車に乗っているとギュウギュウの満員電車に巻き込まれる

 

もっとこうすればいいのに、、、

いじめなんかしなければ、いいのに

これはこう考えれば、問題が減るのではないか、、、

などと一人思う。

 

頭いいふうに。

 

いやいや、いい大学行ってないし、

年収低いし

家庭ではボロクソだし、

頭いいわけではない。。。

 

でもネットやテレビなどを見ていると

ついつい頭いいふうに、というか、頭悪くないんじゃないの俺てきな感じで意見を言いたくなる。

 

多分そういう人多いと思う

 

でも微分積分もできないし、プログラミングもできないし、

大して頭いいわけではない。

ということを自分に言い聞かせて生きていこうと思う。

 

 

頭がいい人、悪い人の話し方 (PHP新書)

頭がいい人、悪い人の話し方 (PHP新書)

 

 

 

頭がいい人の「論理思考」の磨き方

頭がいい人の「論理思考」の磨き方

 

 

 

頭がいい人の文章の書き方 (イラスト図解版)

頭がいい人の文章の書き方 (イラスト図解版)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村