トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

いだてんはなぜ面白いのか!

headlines.yahoo.co.jp

 

いだてんが面白く、わかりやすくなってきた((笑))

 

そして、常に思うのは、現実は、面白い。

こんなことあったのかー

とか、大変だったなーとか。

まさしく大河ドラマとして先人の偉業に感嘆します。

 

こういうのは大切だよなー。

戦国武将の話も面白いけど、まんぷくじゃないけど、近現代の人たちのドラマも見応えがあります。

 

もちろんフィクションも含まれるのでみんながみんな偉かったわけでも、悪かった訳でもないと思うけど、今の現代と重なる部分があると思うので、見るべき!

 

そして、もう一つ思うのが、意外と現代と変わってないこと。

生活は変わっていても、考え方などが地続きなこと。

もっと進歩しなければなーと自戒を込めて思います!

 

海外にどんどん出るべきだなー。 

お金ないけど。

 

 

いだてん 後編

いだてん 後編

 

 

 

いだてん 前編 (NHK大河ドラマ・ガイド)

いだてん 前編 (NHK大河ドラマ・ガイド)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村