トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

小学生の子供が小学校を休みがち~ゆたぼんのせい?

GWが終わり、

小学校の子供が小学校に行かなくなりました。

体調が悪いということもあったのですが、

すっかり休みグセがついたというか・・・

 

夜寝るのも遅くなっているし、

スマホなども与えているので、父親の責任でもあるのですが、

 

運動会の練習などもあって面倒らしい。

 

確かに運動会とか面倒だよね。

俺が子供のときもやだったなー

本当にやだったときもあったなー

 

でもまあ、無理やり行かされたけど。

 

ゆたぼんなんかがいろいろ言ってるから

学校って必要とか、確かに思う。

でも家にいてもゴロゴロするだけ、

それはずるいよなー

などなど思いつつ

 

子供を起こして無理やり引っ張って連れて行く。

不登校の子供への対応法などのニュースをみたり。

 

またネットで子供、反抗期で調べたり、

してみるといいアドバイスがあったり、(子供離れすることなど)

でもそのブログの最後の方は、父がリストラにあったので在宅ワークを自分がはじめて、その在宅ワークの宣伝だったり(何じゃそりゃ)

 

小6の図体のでかい子供をモチベーションを上げて小学校に行かせるのはどうしたらいいのだ!

とまじで悩んでます。

 

更にはこれから中学、高校とあるのを考えるとゾッとします。

 

Oh my God!

 

 

不登校は1日3分の働きかけで99%解決する

不登校は1日3分の働きかけで99%解決する

 

 

 

学校は行かなくてもいい ――親子で読みたい「正しい不登校のやり方」

学校は行かなくてもいい ――親子で読みたい「正しい不登校のやり方」

 

 

 

毒になる親 一生苦しむ子供 (講談社+α文庫)

毒になる親 一生苦しむ子供 (講談社+α文庫)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村