トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

リメンバー・ミー

映画リメンバー・ミーを見ました。

 

リメンバー・ミー (字幕版)

リメンバー・ミー (字幕版)

 

 

 

リメンバー・ミー (吹替版)

リメンバー・ミー (吹替版)

 

 吹き替えで見ました。

 

メキシコ(?)南米のお話かな?

音楽が禁止された家系の子供が主人公

死者の日の音楽フェステイバルにどうしても出たくて家族と喧嘩してしまう。

死者の世界に紛れ込んでしまい。自分のしたいことと夢の間で揺れ動くお話です。

 

先祖の家族を捨てて夢を追っていく父親に対して怒り狂っている妻。

まあ大変だったと思うので、怒りは致し方ないけど。

 

なんとなく見ていて心苦しいところもあるのですが、

結果楽しく、そして感動してしましました。

 

損なし。

 

夢が大事とか、思わないけど、それを潰すのはどうかなとも思いましたし、

全部がハッピーエンドになるのはちょっとおもしろくはないですけど。

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村