トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

galaxy s8でテザリングが出来ないトラブルが解決

galaxy S8で、テザリングのスイッチを押すと一瞬でオフになるという意味わからないトラブルに見舞われてました。

まあ、テザリングはほとんどしないのですができないのは悔しいし、なんか気持ち悪いのでいろいろ調べたり試していましたが、結局なかなか解決しなかった。

 

ところ、ようやく解決したような感じ、

ちなみに自分のスマホ状況は

 

au系のGalaxy S8

半年くらい前にBiglobeモバイルに変更

Android9.0

てす。

 

で、結論としては

 

APNを設定する中で、一旦、APNの選択画面で、LTE NETに切り替える。

その後、再度APN選択画面で、BiglobeのAPNに切り替える。

 

それで、直ったみたいでした。

 

すぐにスイッチオフにはならなくなりました。

まだ、パソコンにつなげてはいないけど。

備忘録としてここに記しておきます。

 

元ネタは

https://king.mineo.jp/my/ad075fbbe59baf29/reports/51388

 

ありがとうございます。