トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

映画バイオハザードを通しで見る2

本日はバイオハザード2 アポカリプス

 

バイオハザード2 アポカリプス (字幕版)

バイオハザード2 アポカリプス (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

前回の映画が室内的なパニック映画とすると今回は町中をゾンビと戦いまくる映画といえます。

最後はヘリコプターという感じもいわゆるゾンビ映画のパターンを踏襲していて、よりいわゆるゾンビ映画にシフトしています。

 

話の展開は、続きでありますけど、よりB級チック

説明がしづらいのですが、ラクーンシティに閉じ込められたアリスとその仲間たちがみんなで逃げるという感じ。

このシリーズを通して思うのは、悪者がとにかく、悪い。

何が目的かわからないけど悪いです。

 

あとジルバレンタインがかっこいいです。


f:id:study-note:20201127161722j:image

もうちょっとキャラをいかしてもとは思いますけど。。。

 

というわけでそれでも面白いパート2でした。

 

続いてバイオハザード3を観賞!

 

 

バイオハザード2 アポカリプス (字幕版)

バイオハザード2 アポカリプス (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video