トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

名作:Mr.BOO!(ミスター・ブー)若者にはぜひ見てほしい!

あらすじ
ウォン(マイケル・ホイ)(香港の私立探偵)・助手チョンボ(リッキー・ホイ)に持ち込まれるのは浮気や万引きなどのケチな事件ばかり。

カンフーの得意なお調子者キット(サミュエル・ホイ)が求職に訪れ、ウォンは二人の助手をこき使い、事件を解決(?)していく。

 

とにかく、ギャグとパロディが多く詰め込まれています。

日本のお笑い映画もとことん詰め込んでほしいなと思います。

 

映画的で面白いのは、チョコピーナッツをカンフーで取るシーン。

また、当時はやったJAWSブルース・リーのパロディなど。

 

音楽もよく、またドリフじゃないですけど、偉そうな上司に対抗する部下たちという構図もいいんですよね。

 

キャラもいいです。

マイケル・ホイのムカつく感じ

サミュエル・ホイのスター性

リッキー・ホイのなんとも言えない愛らしい感じ。

 

時代背景なんか、いい感じです。

まだまだ発展途上な香港

 

ぜひ見てほしい。

 

あと吹き替えがいいとか、伝説になってますけど、

字幕のほうが、あんまり余計なノイズが入らずにいいケースもあるので、字幕もおすすめです。