トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

8/8 ヤクルト巨人3連戦 またヤクルト・スワローズの話

巨人が3連勝

ヤクルトが3連敗

ここ最近のヤフコメやTwitterを見てるとやはり、ヤクルトが強いと思いこんでいるファンが多くなってるのだと思う。

ヤクルトはまだまだチャレンジャーであることを思い出す必要があるかな・・・。

 

投手陣も、もともと奥川くんが抜けて不安定そこを、だまし、だまし持ちこたえてた。そこを打開するために小澤くんなどを試したり、トレードをしたりしてた。

まあ、うまく言ってたので、つい甘んじましたね。

先発は、高橋のみ可能性がある感じだね。

小川、サイスニがもう少し頑張れば。

ちなみに昨日の原樹理、一昨日の小澤は、ぎりぎりでしたけど、頑張ってはいました。

 

続いてリリーフ。

こちらもヤクルトの強みと思っていたのですが、

他チームが結構打ち始めてます。

他チームのリリーフも打ち込まれてますけど、これは、お互い様。

この中で、少しでも失点を減らすしかないよね?

 

あとは、調子のいい投手を見極めるしか。。。

久保は調子がいいですけど、2軍からの入れ替えも必要ですかね。。。

 

でもこの時期は何点かは取られることは、織り込まないとな。

 

打線。

コロナ明けなのか?暑いからなのか?パッとしないですが、

相手ピッチャーもいいとは思います。

その中で、サンタナはすごい。オスナもまあまあ。

それ以外がいまいちつながらないんですよね、、、、

高津采配に期待です。

1点づつ、打てなくても点を取る野球でお願いします。

 

ということで勝てるのが普通ではない。ということですね。

でもカープ戦まず1勝して欲しい。