トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

2018-01-03から1日間の記事一覧

結婚って何かね?

http://toyokeizai.net/articles/-/202863?display=b 常識って胡散臭いねーと思ったのが一つ 子持ち夫婦が得をしない制度がコメントにもありましたけど、未婚率にも影響はあると思う 得しないというか、損をする お見合いってどうかと思うけど、きっかけは多…

クロムキャスト復活!

年末に義理の母よりいらなくなったテレビをもらってきました。 MITSUBISHIのテレビです。 結構前の液晶と言っても分厚い液晶ですが、これで、紅白を見ましたあ! そして、クロムキャストをつけてみました。 Chromecast 昨年、クロムキャストがうまく認識せず…

そこが知りたい英文読解

子供が塾の先生に 君の英語力の問題点は、文の節を見分けること! と言われ、 そのためには、この本がいいよー と勧められたのが上記の本です。 基礎徹底そこが知りたい英文読解―大学入試攻略 (駿台受験シリーズ) 作者: 高橋善昭,佐藤治雄,斎藤資晴,武富直人…

勉強2日目

中2の子供と勉強中 とにかく三日坊主にならないように 自分もやります。 1日目は、 数学 54 英語 73 国語 60 2日目は 社会 59 理科 10 数学 51 でしたよー。 本当は、問題集的には、1日で5科目やる設定ですが、無理ー。 相当、使っていなかった頭を使い…

年が明けて二日目で風邪を引く?

うーっ。喉が痛い。 初夢の時になるのかな? 寝られない。 う~んう~ん チョット悪夢的な感じでした。 薬飲んでようやく就寝。 疲れが出たのかな? 昨日は一日のど飴や薬や加湿器で少しでも体調管理。 なんとか、今は少し良くなったかな? ゴホゴホ 【指定…