トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

パワハラが正義になってる

https://news.nifty.com/amp/entame/showbizd/12122-155537/ とはいえ、ネット掲示板のコメントを見ると「村本の発言こそ、仕事と思想を絡めていてブーメラン」「とうとうコイツ、スポンサーに喧嘩売っちゃったね。テレビ出せないだろ」「対等?タレントの意…

にちようチャップリンをみて次世代のお笑いを感じる

M1とかキンにちようグオブコントとか、THE MANZAIとかバラエティを見ていると若い人はちょっとしか出ていないので、感じなかったんですが、 そろそろにちようチャップリンのグランド大会を見ていたら、 司会は千鳥で 審査員がアンガールズの田中となると 世…

fire hd8子供が復活させた!

もうダメはダメっぽいんですが。。。。 子供が充電に成功。 どうやら充電口の接触に問題があるようで、ある角度で差し込むと充電を始める。 でも、充電スピードは相当遅いのでなかなか使えるようにはならないです。 やはり接触かー。でも、一回復活したとき…

無念。Fire HD8ダメっぽい・・・

昨日、充電できないのが治りました、って書いたんですが、 その後子供がまた充電使いきって、充電ができなくなりました。 今や電源すらつかない、 充電マークもでない。 ということでAMAZONさんに問い合わせしたところ、 これは、もう2年以上使ってるので、…

日本では政治的発言はできない

headlines.yahoo.co.jp コメントを見ても、ずいぶんひどいたたかれっぷり。。。 ようは、チャンと考えてもいないのに意見を言うなと。 普天間も辺野古もいったことがないだろうと。 辺野古移設反対という意見なら普天間はどうなるのか?と。 うーむ。 それを…

映画ワルボロと岸和田少年愚連隊と不良映画

新垣由依が素敵なので、ワルボロを見てみた。 たぶん岸和田少年愚連隊は参考にしてるんだろうなー 原作はあるだろうけど。 東京版岸和田って感じ。 岸和田少年愚連隊はたぶんビーバップハイスクールがすこし入ってる気がします。 ワルボロは岸和田とビーバッ…

Fire HD8 充電できない、電源はいらない問題・・・解決

買ってまだ1年くらいのFire HD8を子供に渡しておいたら、電源使いきって充電ができない状況になっていました。 え?こんなことある? 充電の接触口が悪いのかな? 充電コードと接触口をイジイジ。 いや、ぜんぜんうんともすんとも。。。 いろいろ調べてみる…

改めてけもなれ面白かったです。

ずーっと楽しみに見てました。 何が面白かったか? 1 キャラクターが面白い 松任谷さんも、上野さんも、マスターも岡持さんも、シュリさんも、ずーっと見ていたい。 ツクモさん以外は。 とはいえツクモさんの感じもわからなくないわからなくもないのが獣にな…

けもなれ面白かったのに、酷評とか言われる?

グーグルニュースでけもなれが取り上げられてるので、つい読んでみると、 視聴率が悪い ガッキーが可愛く見えない と、酷評の嵐 とのこと。 酷評は、その記者の意見なのか? それともネットの意見なのか? Twitterとかで見ると多くの方はけもなれロスのよう…

けもなれの田中圭が、昔の織田裕二にちょっと似てるなーと思う件

けもなれ第6回見ました。 面白い。 野木脚本天才。 会話が心地よい。 そのなかで、取引先と懇親会をするシーン。 喧嘩してる田中圭とガッキー鉢合わせみたいなシーンで、同僚が、悪態をついたときにちょっと言い過ぎじゃない、どーしたお前、と止めるシーン…

サクラメントキングスが、いい感じ

去年散々サクラメントキングスについてブログ書いてて、他の人のブログも読んでて、で、弱くて力尽きて、でも、見守っていたおかげで、フォックスや、ボクダノビッチ、コーリースタインなどの選手に馴染めて、今に至ります。 で、今年は、なかなか、頑張って…

獣になれない私たち

TVerで鑑賞。 パワハラの感じが他人事でないです。 いや、パワハラされてるわけではないけどなんか分かるし(共感)、それに対してもの言えぬ感じもとてもわかる。 いや、デフォルメされてるけどリアルだぞー ガッキーのかわいいドラマを見たいとか言ってる…

レインボーサンダー(ザ・クロマニヨンズ)買いました。

【早期購入特典あり】レインボーサンダー(ジャケット・ステッカー付) アーティスト: ザ・クロマニヨンズ 出版社/メーカー: アリオラジャパン 発売日: 2018/10/10 メディア: CD この商品を含むブログを見る いやーCD買うなんて何年ぶりだろう。。。 もう記憶…

親離れ子離れ

長男と、ちょっと仕事の関係でヒアリングをしようと思ったら、全然話をしてくれない。 勉強に忙しいとかで、 確かに勉強をしてるし、ご飯の時間ももったいないみたいだけど、ゲームしてるし 少しくらい話をしてくれても、、、 高二の男の子ってこんなもので…

朝4時半起きの仕事

いろいろバイトとかもしてますが、朝4時半起きの仕事はなかなかない。 今日は4時半起き。 5時15分家を出て、七時半現場集合。 まあ、家から現場が遠いのと、うまい具合に電車がなかったせいもあるのだけれど。。。 世の中いろいろありますね。 たまには早起…

サクラメントキングス2018

まだプレシーズンマッチですけど、サクラメントキングスの試合面白いと思うんですよね。 サンズ戦勝ちました。 レイカーズ戦、ギリ負けました。 ウォーリアーズ戦ボロ負けでした。 FOXとメイソン3のガード陣はいい感じだし、ヒールドは、スリーポイントいい…

暑くてイライラしている時にボスキャラ現る

ボクシング協会の山根さん? 日大の田中さん? 自民党の水田さん? その他、東京医科大学? モリカケ問題? 文科省裏口? などなど、暑くてイライラしていて、プライベートがうまく行ってなくて、仕事もあんまりな自分には、ムカついてムカついてガス抜きに…

ママから子供へ罵詈雑言

子供が林間学校の準備をなかなかしないので、ママが怒りMAX 夜になって渋々、自分でやったはいいものの、あまりよくわかってない。 ちなみに小学五年生。 昼間何やってたの! 昼間ダラダラしてたからだめなんだよー そんなんじゃ水泳ビリだね。 プール行かな…

夏休みで、仕事が忙しくて、そして、夜ご飯なし

暑いです。 みんな苛ついてます。 そして夏休みで、子どもたちはゴロゴロしてます。 そして自分は朝から晩まで仕事。 気がついたら、夜ご飯なし。 パパにはご飯作ってないのでと、妻に言われる始末。 だめですね。俺。 きっと何かして逆鱗に触れたか。 何も…

JJエイブラハム製作Overload予告編とゾンビ映画

www.youtube.com ゾンビ映画多いですね。 この映画は ノルマンディ上陸作戦×ゾンビ のようです。 最近見ただけでも ゾンビワールドへようこそ ゾンビーワールドへようこそ(字幕版) 発売日: 2016/05/25 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 超…

子供が海外留学に行く(夏休み)その時の親バカの父

子供(高校2年生)アメリカに一人で海外留学(夏休み)に行きます。 留学というか研修というかという期間ですが、 自分も留学経験があるので、留学はトラブルがあってなんぼだし、 自力でやることに意味があると思っていたのですが。。。。 自分が行くのなら…

GalaxyS8 ガラスフィルム ようやくおすすめ商品にたどり着いたと思ったら

3/28にAmazonで購入した、ガラスフィルム どうもタッチがうまくないなーと思ってました。 それが、電車の鉄の棒にこちんと当たったら、割れてしまいました。 ところがこれが2枚入りだったので、次のフィルムはガラスじゃないのにしようかと思ってはいたけど…

日本の教育に求められるグローバル人材育成のヒント

news.livedoor.com 世界で戦うために これ、トップクラスの人だけの話ではない気がするんですよね。 これから外国人もいっぱい日本に入ってきたりする中で、勝ち負けではなくて同等に仕事をしていくとなるとやはり、海外での体験が必要なんだろうなーと深く…

諸行無常と手のひら返し

ヤクルトファンです。 4月から交流戦までボロボロでした。 最初少し良かったけど、最下位 Twitterをみると、中村捕手の悪口や 小川監督の批判などもあり、 ツライ日々 途中見る気も失ったりもしました。 交流戦はなんか歯車がかみ合って 石山投手神だったり…

「亭主元気で留守がいい」は、真実だなー

昔昔のCMのキャッチコピーですね。 これ耳について離れない。 子供のころ、父は怒ると怖いし、 自分は男なので、父にはかっこつけたいプライドもあって、家に父がいないと気が楽でした。 母のほうがあしらいやすいのでしょう。 そして時は流れ、 自分が父に…

明日の日本がそこにあるなー

headlines.yahoo.co.jp 量販店・電気屋さんもこんな感じになるんだろうなー そうすると働く人は必要になくなるか・・・ 佐川とかクロネコとか運ぶ人は仕事増えるから、そちらの求人が増えるかな?

Twitterのコメントや、ブログのコメントをニュースにすべきではない。

news.livedoor.com 西野さんの発言に対しておかしいと思うという反論をニュースにまとめたもの。 ブログのコメントや、Twitterの意見をニュースにまとめるのはOUTにしてほしいです。 もしニュースにするなら、確認できるかぎりで、何件あったか?や全体何件…

ヴィンセントが教えてくれたこと

ヴィンセントが教えてくれたこと Amazonプライムで見ました。 ずっと見たかった映画です。 ビルマーレイが大好き。 でもとてもまじめに演じています。 コメディだけどふざけていない。 バーで店長にお酒を断られて、怒って、グラスを割っちゃうあたりが、、…

プライドが高いのは損な生き方

子供にバカにされるといらっとする。。。 昭和の時代の父親を見てきて、 また多分、儒教的な教育もあるかと思う。 昔読んだ漫画「ダメおやじ」がトラウマで表面上笑ってはいるけど、心のどこかに引っかかる。 さらに妻に注意されたり、するとこちらも引っか…

しゅーと君の100のパラレルワールド

しゅーと君は、小学校5年生。 今までもいろいろなパラレルワールドはあったけれど、先日10歳の誕生日を迎えて、2分の一成人式を終えた彼にとってこれからのパラレルワールドは自分の意思と決断です。 今日は、昨日ちょっと遅くまでゲームをしてしまった…