トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パワハラが正義になってる

https://news.nifty.com/amp/entame/showbizd/12122-155537/ とはいえ、ネット掲示板のコメントを見ると「村本の発言こそ、仕事と思想を絡めていてブーメラン」「とうとうコイツ、スポンサーに喧嘩売っちゃったね。テレビ出せないだろ」「対等?タレントの意…

にちようチャップリンをみて次世代のお笑いを感じる

M1とかキンにちようグオブコントとか、THE MANZAIとかバラエティを見ていると若い人はちょっとしか出ていないので、感じなかったんですが、 そろそろにちようチャップリンのグランド大会を見ていたら、 司会は千鳥で 審査員がアンガールズの田中となると 世…

fire hd8子供が復活させた!

もうダメはダメっぽいんですが。。。。 子供が充電に成功。 どうやら充電口の接触に問題があるようで、ある角度で差し込むと充電を始める。 でも、充電スピードは相当遅いのでなかなか使えるようにはならないです。 やはり接触かー。でも、一回復活したとき…

無念。Fire HD8ダメっぽい・・・

昨日、充電できないのが治りました、って書いたんですが、 その後子供がまた充電使いきって、充電ができなくなりました。 今や電源すらつかない、 充電マークもでない。 ということでAMAZONさんに問い合わせしたところ、 これは、もう2年以上使ってるので、…

日本では政治的発言はできない

headlines.yahoo.co.jp コメントを見ても、ずいぶんひどいたたかれっぷり。。。 ようは、チャンと考えてもいないのに意見を言うなと。 普天間も辺野古もいったことがないだろうと。 辺野古移設反対という意見なら普天間はどうなるのか?と。 うーむ。 それを…

映画ワルボロと岸和田少年愚連隊と不良映画

新垣由依が素敵なので、ワルボロを見てみた。 たぶん岸和田少年愚連隊は参考にしてるんだろうなー 原作はあるだろうけど。 東京版岸和田って感じ。 岸和田少年愚連隊はたぶんビーバップハイスクールがすこし入ってる気がします。 ワルボロは岸和田とビーバッ…

Fire HD8 充電できない、電源はいらない問題・・・解決

買ってまだ1年くらいのFire HD8を子供に渡しておいたら、電源使いきって充電ができない状況になっていました。 え?こんなことある? 充電の接触口が悪いのかな? 充電コードと接触口をイジイジ。 いや、ぜんぜんうんともすんとも。。。 いろいろ調べてみる…

改めてけもなれ面白かったです。

ずーっと楽しみに見てました。 何が面白かったか? 1 キャラクターが面白い 松任谷さんも、上野さんも、マスターも岡持さんも、シュリさんも、ずーっと見ていたい。 ツクモさん以外は。 とはいえツクモさんの感じもわからなくないわからなくもないのが獣にな…

けもなれ面白かったのに、酷評とか言われる?

グーグルニュースでけもなれが取り上げられてるので、つい読んでみると、 視聴率が悪い ガッキーが可愛く見えない と、酷評の嵐 とのこと。 酷評は、その記者の意見なのか? それともネットの意見なのか? Twitterとかで見ると多くの方はけもなれロスのよう…