トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またセクハラで朝の顔がクビ?!

www.mashupreporter.com Entatainment Weeklyの際とを見ていたら、 Matt Lauerの名前がいっぱい! だれだっけ? と思ってみてみると どうやら、朝のワイドショーのキャスターのようで、、、、 でもってセクハラの文字が、、、 さらにすぐにクビ セクハラとい…

重いなー。俺の人生かるいなー

www.keikubi.com 子供は、かわいそう。 親も大変。 不安、不穏な空気がただよう。 終始ただよう。 読むの怖いです。 途中、きりきりする展開もあるし、 さらには、幼少期のトラウマもでてくる。 もう、なんというか、打ちのめされます。 あー俺の人世って軽…

子供3人ってあんまりみんな幸せではないのか?または3人以上

うっすらと気が付いてはいたけど、 2人以上の子供を育てるって 愛情やお金も3分割しちゃうから子供にとっても親にとっても幸せではないのか? と思ったりします。 子ども手当とかも1人っ子はいいけど、3人だからってあまり負担軽減ではないし、 学校のPTAと…

頭の構造 目コピって。

nn-hokuson.hatenablog.com 耳コピとか目こぴってすごいなー まず、プログラムを作るのでも 次元がちがうのに目コピって ギターとか弾くのはなんとか本などを読んで、引くことができるとは思います。 でも耳コピはできない。 耳コピできるかどうかが、そのセ…

不倫ってなんなんでしょうね?

news.livedoor.com 中川パラダイスさん最高ですね。 早速ネットで番組見てみよう。 文章読んだだけだとなかなかクレイジーな人ですけど、 チャンとお笑いにつながっているといいですね。 不謹慎っていうのは、普通を見直すチャンスですし、 常識をひっくり返…

Sacramento KINGS VS BUCKS 20171129

www.youtube.com ぼろぼろでした。 いいところなしですね。 急に点が取れなくなります。。。 にほんブログ村

なぜ人は怒るときに手を出すのか?

news.livedoor.com 武井さんのおっしゃる通りです。 正論まさに正論。 だめ手を出したらだめ。。。 でも、子供に怒るときについ手を出したことあるなー だめだー 俺駄目だー なんで手を出してしまうのか。 ちゃんと話をきかないから 理解しないから 理解して…

auひかりに変えました。

auひかりになりまして、 auひかりって電話線から引くんですね? 知らなかった。 ずっとJcomひかりだったので、ケーブルから引くのかと思ってました。 マンションなので、100Mコース さてスマホでスピードをはかってみました・。 ハラハラ なんと 30M-40M く…

のんさんをドラマで見たいですねー

news.livedoor.com サイゾーってどうしてこんなに意地悪な書き方するんですかね? headlines.yahoo.co.jp ↑こちらも追記 なるほど、」ひっかかりそうなワードをちりばめてるんですね。 それプラス、イラッとした書き方をするんですね・・・ いや-ひどい! 嘘…

sacramento kings vs warriors

youtu.be いやはや 嘘でショー なんと、勝っちゃいましたよー コーリーくんが頑張ると、勝つ! コーリーくんとボクダノビッチくんのコンビはいいですねー メイソンも頑張ってた! カーターも頑張ってたよー でも、やっぱりコーリーくんですねー フォックスも…

ウーマンラッシュアワー村本さんやキングコング西野さん

とんがっているなーと見ていて思います。 たぶんテレビの枠に収まらない人なんだと思います。 よく二人に対しての批判で、 「面白くない」から、いろいろ言ってても面白くないという人がいます。 確かテレビでのトークやほかの芸人さんとの絡みだと見ていて…

Sacramento KIngs VS LACLIPPERS 20171126

www.youtube.com 久々のスタートダッシュ 15点差とかつけてましたよ。 よかったのはザックランドルフ君 強いねー いいですね。 なんか全然目立たなかったのはFOX君。。。どうした? 悪く目立ったのはメイソン3君2回くらいパスミスが、、、 ボグダノビッチ君…

Magnificent Seven(荒野の七人)

Amazon ビデオで見ました。 マグニフィセント・セブン(初回生産限定)(2枚組) [Blu-ray] 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 発売日: 2017/05/24 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (3件) を見る マグニフィセント・セブン [DVD]…

妻の再就職

パートを探し始めています。 でも、なかなかいい職場は見つからないようです。 また、稼ぎすぎると会社は社会保険に入れないといけないようで、シフトも入れてくれないみたい。 また、子供の育児や学校の行事で、仕事を休まざる得ないことを伝えると露骨に嫌…

妻の地雷わからん。。。

次男と妻が喧嘩中。 次男が勉強しないのが問題かと。 スマホとかいじりながら勉強するから、集中してないように見えます。 スマホ悪! でもって、それを与えたのは、パパみたいな空気になります。 スマホ悪! 注意しても反抗期なので。。。 なかなかねー さ…

スマホの電池持ち・電池容量が何もしてなくても自然に減る?

Honor6Plusは、何もしなくても電池が減っていきます。 これ、昔から、???でした。 手持ちのiPhone5Sは、飛行機モードになっていて、電波をつかもうとしていないにしてもほっといたら、全然減りません。 これはAndoroidの仕様なのか? と思っていたら、 Ga…

Sacramento KINGS VS Lakers 20171123

www.youtube.com 最近レイカーズは調子いいと聞いていたので、 あーまけかな。 と思ってました。 最初から調子がよかった。 特に動画を見る限りですと、 FOX、ランドルフ、ボグダノビッチ、コーリー君が頑張っていたような。 あと、 ヒールド君も 特に目立っ…

監獄のお姫様6

はい、面白かったです。 特にぐっとくるのは、満島ひかりの「もどってくんな!」とびんたするシーン。 この人の演技にはグッときます。涙。 あと、子供たちが歌うところはとりあえず、泣いた。 これは反射神経てきな。。。 馬場かよが離婚するところ、 子供…

人生初の銭湯体験

なんと、初の銭湯です。 温泉とかはありますけど、銭湯は初。 地域で無料のクーポンがありまして、、、 子供と入ってきましたよー ふれあいです。 いい感じでしたよー。 ルールがあんまりわからなくて、親の威厳が保てなかったり。(笑) また、行こうかな? …

Sacramento KINGS VS Nuggets 20171121

www.youtube.com 前半はよし、、。 後半息切れ 点が取れない時、ばたばたと取れない。 あっという間に10点差になり、 それを縮められない。。。 毎回ですけど。 今回はコーリー君目立たず。 そうするときついね。 メイソン君目立ってました。 ランドルフくん…

SDカード データ消せない、フォーマットできない

honor6Plusのデータを移動できないので、うーむ。おかしいなと思い、ちょっといじくってみた、こりゃ駄目だと思って、最終的に、フォーマットすることにした、、、ができない、データも消えない、、、いろいろねっとを調べてみると、壊れているのではという…

日本の労働生産性が低いと思うわけ

www.ogura.blog 小倉さんのご意見大変参考になります。 では日本の労働生産性がなぜ低いと感じてしまうのか。 なぜ、このような胡散臭いデータに踊らされてしまうのか? それは、我々日本人が、うすうす感じているからだと思います。 人は都合のいいデータを…

格安スマホ義母のものを考える

どうやら、日本製が安定していていいかもしれない 妻が Aquos Sh-M02を使っているので、それがいいらしい。 でもそれってAdoroid5.0だからそろそろ古いよね。 さあー そうなるとAquos L02がいいのかな? と考えたり、 そうすると UQモバイルもありかなとか、…

JCOMひかりからauひかりに

au光に変えますよ。 で、JCOMひかり割あ引があったので、安かったんですけど、それも終わってしまうので、切り替えます。 今までは5400円 から2200円の割引(ずっと) なので 3200円で使えるのですが、 引っ越ししたので、 こちらから900円の割引が6か月入…

GalaxyS8 マルチウィンドウ すげー

androidlover.net 追記↑の記事少し古かったです。 こちら↓のほうが新しいです。 www.youtube.com いろいろ調べたり、弄ったりしてますよ。 で、わかったのが、Galaxyシリーズの特徴のマルチウィンドウのシステム これは便利です。 Andoroid7からマルチウィン…

ヒロミさん乗ってますね。

headlines.yahoo.co.jp B21スペシャルのヒロミといってもあんまりぴんとは来ないでしょうが、我々の世代では、B21のヒロミまたは、こぶへいをいじめてるヒロミ、とかTVタックルのヒロミ、まあ昔のヒロミも面白かったんですけど、今のヒロミは感動を覚えます…

iPhoneとAndoroidのGoogle MAPって使い勝手違くない?

news.livedoor.com iPhoneのほうは、経路の検索結果をカレンダーとかに掲載できるのが便利なんですけど、Andoroidのほうがそれがうまくできない??? 検索したのを、どこかに保存しておいて、あとで見たいんですけど、毎回調べなければならないので、それが…

Sacramento Kings VS Blazers 20171117 + 20171119

20171117 www.youtube.com 20171119 www.youtube.com 1試合目は、こーりー君の大活躍とDFの良さで勝ちましたよ。 けっこうギリしたけど。 試合目は、最初よかったんですけど、 第3クォーター点とれてなかったですね。 ポートランドばかりの点取ってましたよ…

寒い東京寒い

昨日がバイトね。 今日は本業て、只今外出中。 寒いです。 いやはや、やばいです。 寒すぎ。 話し変わりますけどいま、GalaxyS8でブログ作成してますけど、まだ、慣れていないのかミスタッチが、目立ちます。 前のHonor6plusとかのほうが今のところはタイプ…

夜から朝にかけてテレビのニュースにイライラ

ずーっと相撲の話 いやいや、そんなにやらなくてもいいのでは? しかも憶測が多い。 わかってから報じてくださいよ。 その後も小池さんの話も、憶測。 憶測だったら話短くして他のニュースや、または、もう、テレビの時間短くしてください。 さらに、ほぼす…