トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

大晦日の朝、逃げ恥

逃げるは恥だが役に立つ DVD-BOX 出版社/メーカー: TCエンタテインメント 発売日: 2017/03/29 メディア: DVD この商品を含むブログ (5件) を見る テレビをつけたら逃げ恥 そして、可愛いガッキーが、情熱大陸のパロディーで、引き込まれる。 漫画もそういう…

大晦日なのに荒野行動!?

大晦日や、30日は家族団らんでテレビとか見るもんでないでしょうか? でも、うちは、なんか、毎年ゲームとかになります。悲 今までは毎年ドラクエ10でしたが、wiiでのドラクエ10ができなくなりましたので、ゲーム三昧からおさらばと思いきや。 今年は、プレ…

古いスマホでラインをしようと思ってフェイスブックを新規登録しようと思ったらアカウント凍結された!

涙 涙 自分の持ってるメールアドレスでフェイスブック新規登録しようとしたんですが、 すぐに凍結 名前がいけなかったのか? 涙 涙 本当に使ってる名前があったので、 で、子供用に使いたかったので、 ちょっと名前を逆さまにしたんですよね。。。 だからか…

スターウォーズ 最後のジェダイ見ました!

東宝上野でみました。 なかなか、いい感じの映画館ですよ。 スクリーン7 ちょっと出口が一箇所なのでトイレとか行きにくい感じでしたけど。 でも、見やすさは悪くない。 今回のスターウォーズは、ずーっと音楽なってるので音響も悪くはないかな。とおもいま…

サクラメントキングス VS CAVS

https://youtu.be/ZuTHxgK5zxQ Kings vs cavs 前回の試合、反省したかのような、いい感じの試合。 ボグダノビッチが、攻める攻める。 コーリー君へのいいパスもあり。 ランドルフくんはいつも通りいい! メイソンも、ヒールドも、テンプルくんのブロックもし…

職業関係なくエロい気持ちは止められない・・・ですね。愛ですか?

news.livedoor.com 先日バイトの休憩中、女性のスタッフが、付き合ってるのが、高校の先生といってました。 学生時代に知り合って(高校時代)それで付き合ってるんだそうです。 結構な年の差らしいです。 といっても盗み聞きなので、本当のことはわからんで…

今年のやり残し、やらないこと

今年のやりのこしの備忘録 1 スターウォーズ 最後のジェダイを見ていない ネタバレを避けて、不評を避けて、好評もさけて 早く見ないと ということでなんとか明日見られるといいな・ 2 子供の留学のプラン申込書を作成 ずーっと情報を集めてるけどそろそろ…

闇は深いねー。まあでも罪は罪ということで。。。

note.mu なかなか長い文章です。 とても気を使って書かれているので、少し回りくどいんですが、 とにかく感想は、 1 パワハラはセクハラはいかんやね。あと詐欺も 2 昔って、芸能界は怖いとか、歌舞伎町は怖いとかそういう教えがあったとは思うんですけど…

子供の教育に思うこと小学校・中学校・高校

子供たちを見ていると、 時代は変わったのだなーと思います。 昔の自分の時代の教育方法を引きづっていたらダメなんでしょうね。 とは、いってもなんでもGoogleで調べられるからいいでしょ。 とはいかないとも思います。 地頭を良くするとか、 最低限の知識…

ブラック企業の問題

www.keikubi.com 闇は深いなーと思います。 自分も半分経営者よりなので、経営者側の都合のよい論理で考えてしまう場合もあります。 半分は社員なので、効率が悪いなーともおもうし、ほかの会社に比べて所得は低いと思います。 選択ではあると思いますが、 …

TVで映し出されるクリスマスの模様。朝から見てたら、子供に対して申し訳なくなる。

朝、ZIPを見てたら、子供たちにクリスマスプレゼントを渡す瞬間を親がビデオをとって流していた。 とってもほほえましい企画です。 うちでも今年は、ナーフやDSのゲームや、中古のPS2などを渡したりして、ラップをしたり袋に入れたりして、見た感じ山積みの…

子供の通知表への不満

子供たちが通知表を持ってきました。 悪くはないんですけど、思ったほどではありました。 小学4年生の息子は、 笑わせているなどと書いてありました。 まあ、小学生の通知表は、何かぼやっとしていてよくわからない。 3段階だし。 中学生のほうは、英語が5…

世の中をよくするテレビ番組

有吉ゼミ 見ました。 ヒロミさんのリフォーム。 涙が止まりません。 チャリティとか寄付とか そういうことではなくて、 リフォームをしたり作ったり、形や労力が涙せんにきます。 もちろん子供が絡んでるのは大きいと思いますが。 とくに子供食堂をやってい…

メリークリスマスです。

この一ヶ月、子供にリサーチをしたり、して、アマゾンやヤフーショッピングで、準備して、一週間前で、プレゼントの変更を希望されたりで、どうなるかと思っていましたがなんとか、喜んてもらうことができました。 なんでも、夢の中で一度プレゼントをもらっ…

女子柔道部物語は、なんかいい

もともと柔道部物語をヘビーローテーションで読んていた。 笑いあり、涙あり、アクションありの青春漫画です。 そして、今度は実話をもとに始まった、女子柔道部物語。 ちょこチョコ1巻だけ目にしていたのですが、我慢しきれず1~3巻を大人買い JJM 女子柔道…

量販店の格安スマホコーナーに行きましたよー

格安スマホコーナーいい感じのスマホが結構おいてありましたよー。 もちろんHuaweiシリーズは、充実 見た感じだと Mate 10 pro Huawei 6.0インチ Mate 10 Pro SIMフリースマートフォン ミッドナイトブルー【日本正規代理店品】 出版社/メーカー: HUAWEI 発売…

ビットコイン? 上がってるの下がってるの?

ブログを読んでとりあえず、 コインチェックかな?というサイトに登録してみました。 とりあえず、いまは、認証待ちから認証がされたようで、なんか郵送されるようです。 だから、まだ買えない状態だと思います。 当初、4日前くらい? 2100000円とかなって…

Fire TV Stick でFirefoxも試しに入れてみた

色々記事を読んでみると、このタイミングは、YouTubeが見られなくなる対策だったんですかね? とりあえずFirefoxをインストールしてみました。 そしていつものごとく TVerのホームページをチェック! おー写りますねー 上の青い丸がポインターですね。 …

驚き桃の木 アクセスがすごい

えっ? 急に見られてる? 一日500!!! 今まで20行くか行かないかだったのに? なんだ! なにかひっかかったのか? Fire tv Stickの記事でした。 何が引っかかるかわかりませんねー。 まあ、コメントとかはないけど、なんか嬉しい。 笑笑 たまたまだろうけ…

なるほど、素敵な絵本のようですね。これは。ZIP &CANDYとクリスマスプレゼント

lineblog.me 無料公開されているのをTwiterから流れてきましたので、見てみました。 以前から西野さんの絵はチラ見してましたが、とても書き込みがある見ごたえのある絵だなーと思っていました。 キャラもいいですね。ZIPがなんかいい感じ。 お話も途中まで…

Fire TV STICKでSILKブラウザーとFireFOXが使えるようになったみたい?

早速SILKをインストール リモコンでも結構使いやすかったですよ。 リモコンがマウス代わりになりました。 追記 丸いポインターがでて、スムーズに動いてましたよ。 ブックマークもしやすくて、結構使えるんではないかと。。。。 あれ、これだとTVer見られる…

朝GalaxyS8システムアップデートがされました。

でも、Andoroidは7.0のまま? なにが変わったんだ? アプリも最適化されたみたいですけど。。。 なにが起こったかよくわからないよ。。。 Samsung サムスン Galaxy S8 SM-G950FD Dual SIM版 (SIMフリー ) 5.8" 64GB Midnight Black/ブラック 並行輸入品 出版…

Sacramento KINGS VS NETS 12/20

www.youtube.com 第1クォーター調子よかったですね。 ヒル君ランドルフ君あとは?コーリー君とか? 第2、3クォーターは 加えてメイソン君、ジャクソン君、スカル君、ボグダノビッチ君が頑張ってくれました。 でも第4クォーター少し追いつかれそうではらはら…

監獄のお姫様 最終話 終わりましたよー

news.livedoor.com とうとう最終話です。 ブログを初めて、見始めたので、毎回感想を書くことができました。 感想からいうと、 なるほど、第1話の通りだな、と。 思いっきりぎゅっとしたら3話くらいまたは2時間くらいに詰められそうなドラマでした。 もちろ…

ウーマン村本さんネット記者と生電話で対決!?・・・でもない

www.youtube.com 土曜THE NIGHT楽しく見ています。 YouTubeは期間限定で消えていきます。 しばらくすると見られなくなります。 で、村本さんが、いろいろイライラしている中の、ネットニュースの嘘や盛りに対して、金よこせヤーてきなギャグを織り交ぜながら…

Sacramento KINGS VS SIXSERS Dec.19

www.youtube.com 第1クォーター調子よかったですね。 やっぱりランドルフ君 そしてヒールド君も目立ってたかな。 あとメイソン君。 途中コーリー君。 いまいち目立たなかったのはFOX君 ヒル君は出てなかったのか? で、第2クォータ第3クォーターで追いつかれ…

今年の漢字は「嘘」???

Twitterを見ていたら、 ラサール石井さんのツイートで 今年の漢字は「嘘」ではないか?とあった。 よく読むと返信みたいで、 ほかにも松尾たかしさんとか、そういう人が言い出しっぺみたいなのですが、、、 言わんとしているのは、「嘘」が平気でまかり通っ…

セクハラについて考える(今更?)

note.mu なんかキリストが言った言葉ありましたよね? あなたはずるしたことないのですか?みたいな? その人だけが責めてもいいみたいな? あやふや(笑) 日本人は真面目なんで、(人種差別?)なんとなく上記のキリストみたいな考えになりますけど、この世…

Is It too late to buy Bitcoin?

news.livedoor.com ビットコインは買いなのか? むだなのか? あー2,3年前に買っていたらと思わなくはないですが、(笑) でも売り時は迷いますよね。 例えば2万円が16万円になったら、もしかして、32万円になるかもしれないとなるともったいなくて売れない。…

Galaxy S8 購入して2か月弱。感想。使い勝手。

auの割引などもあり、楽天モバイルからGalaxy S8に乗り換えました。 ①乗り換えの話と乗り換え費用 ぴたっとプランですので、1G以内でモバイルデータ通信を抑えられればなんとか、1980+消費税で使えます。 機種代は一括ゼロ円でした。 いままだいろんな店舗…