トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

人はなぜ悩むのだろう

ここ最近、友達や知り合いで、悩んでる人が多い。

転職とか

就活とか

仕事場でとか

彼氏彼女とか

 

で、メンタルをやられてしまったと

俺は、なんでメンタルやられないんだろう

 

たまたまなのでしょうか、

周りにいい人ばっかりに恵まれたのか?

気が付かないのか?

 

それとも友達が運が悪いのか?

それともみんな悪いやつに見えるのか?

ストレスが溜まりやすいのか?

 

わからないけど、多分自分も仕事行きたくないなあとか、あいつとっても嫌だなあとか、あると思うんだけど、その人達の比じゃないのかな?

 

実際に会社を病気として休職したり辞めたりしている。

 

なので自分とは人としてのレベルが違うんだろうな。

なんでこんなにぼんやり生きてるんでしょう。

 

ある意味幸せなのか?

それとも後でどっとしわ寄せがくるのか?

 

アドバイス求む!