トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世代で考え方は変わるのか?日本はよくなるのか?

世代で分けるのは、どうかと思うんですけど。。。 自分40代から見ると50代60代は戦後の日本を生きてきて 根性論を生きてきて 男女差別を生きてきて LGBTも知らずに生きてきて この結果セクハラの状況である。 アメリカでもモーガンフリーマンがセクハラって…

日本について自分が間違っているのか?

いろいろな意見がTwitterやネットで飛び交っている 会ったか会ってないかの証明についての資料を破棄しているのは間違っていると思う。 モリカケ問題などに関わっているよりほかの外交など問題山積みのことを進めたほうがいいとは思う。 だからこそ、モリカ…

デットプールってとんねるずだな。

デッドプールみました。 楽屋落ち、 むちゃくちゃ コメディ です。 それにヒーローものがのっかかります。 とても面白い。 これなんか似たような雰囲気だなーと思ったのがとんねるず。 仮面ノリダーやその他のパロディコントに煮てますね。 デッドプールが上…

関取花はまってます。

ゴールデンウィークに六本木でFMのイベントがあって、それのオープニングアクトが関取花さんでした。 30分! 初の生関取花 歌ってくれたのは、葬式の歌と親知らず。 葬式の歌はいまいち、よくわからなかったのですが、 親知らずは、2番の歌詞が身に染みて…

下品なネットユーザー

妻の職場の人たちが、現在世間を騒がせている殺人事件などの加害者の住所や顔写真親の職業などをネットで見つけては、悪口を言っているらしい。 ほとほと疲れ果てている妻です。 最近、いわれている山口メンバーの被害者を探すたりするような行為ですね。 TO…

子供が初海外!留学します。

今年の夏、短期ですけど、子供が海外に留学します。 英語留学です。 親元からしばらく離れる状態は子供にとっても親にとっても初めて。 しかも、海外旅行体験もないので、こどもにとっては初めて尽くしです。 パスポートもこれから取りに行く感じ。 現在、手…

五月病?

仕事しながら、なんか、テンションが下がりまくってますよー みんなもそうなのでしょうか? 上司にイライラ 仕事にイライラ 将来の別の仕事を考えたいなー。

ボスベイビー見ましたよ。

吹き替え版です。 The Boss Baby [DVD] [Import] 出版社/メーカー: Dreamworks Animated メディア: DVD この商品を含むブログを見る ボス・ベイビー 哺乳瓶マスコット 全5種セット 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ メディア: おもちゃ&ホビー この商品…

アベンジャーズ インフィニティウォー見ましたよー

アベンジャーズ (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (4件) を見る アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン (吹替版) 発売日: 2015/09/11 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る に続く大三弾 とはい…

2台目のfire hd8

子供に一台目はとられてしまったので、全然電子書籍とか読めないのが悲しくてついにとうとう買ってしまいましたよー。 2台目のfire hd8 Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 32GB 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2017/06/06 メディア: エレクト…