トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ、おサイフケータイ機能にハマる。

ワオンカードやnanaco,line pay, paypayとか、あるのでカードがいっぱいになったりしている。 そこで、スマホの方に移すとまあ、便利 特にnanacoは、サイフからカードを出さずにスマホでピッと。 これは便利。 チャージは、セブンイレブン出するのでサイフは…

サクラメントキングス惜しいよー。

ゴールデンステートウォーリアーズ強すぎ。 どこからでもスリーポイント打てるし。 すごい選手多い。 でも、負けたけどぎりぎり惜しかった。 最後スリーポイント。か。同点ショット見たかった。 ヒールド調子悪かったのかな?

Aquos sense2 SH-M08

妻のスマホを変更しました! 今回はBiglobeモバイル! 支払いはまだなのでちょっとおいておいて、Aquos sense2の感想。 持ちやすい! なんか、気持ちいい! Aquos R2は、チョット思いごっつい感じでしたけど、sense2は、ちょうどいい。 使い勝手も、データ移…

vs陰謀論

人間は月に行ってない ボーイング123は、自衛隊のミサイルで撃ち落とされた 911は、アメリカの陰謀 などなど 世の中にはたくさんの陰謀論が渦巻いています。 陰謀の日本中世史 (角川新書) 作者: 呉座勇一 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/03/09 メデ…

何様のつもり!

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16026490/ 何様のつもりとの批判 これって、どういうことなのだろう? お前みたいなものがという意味なのかな? その時点で批判としてはムチャクチャな感じがしますけど。 あと、批判してる人たちは、当該者な…

妻のスマホもBIGLOBEモバイルに乗り換えようとしたが

BIGLOBEモバイルの2台持ちをするのは意外と厄介でして、、、 楽天モバイルの時は自分のスマホ、妻のスマホ、子供のスマホ(データSIMカード)、テザリング用データSIMカードの最高4台契約していたのですが、BIGLOBEモバイルでそれをやろうとするとまず家族登…

ビッグローブモバイルSIMに乗り換える。

ビッグローブモバイル(Biglobeモバイル)のSIMに乗り換えました。 スマホはGalaxyS8を継続使用。 (SIMフリーにしてあります。) とても手厚なキャンペーンかと思って、決めました!!! (結構長い間迷いました) ちなみに友達紹介キャンペーンは双方1か月…