トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

名作:Mr.BOO!(ミスター・ブー)若者にはぜひ見てほしい!

あらすじウォン(マイケル・ホイ)(香港の私立探偵)・助手チョンボ(リッキー・ホイ)に持ち込まれるのは浮気や万引きなどのケチな事件ばかり。 カンフーの得意なお調子者キット(サミュエル・ホイ)が求職に訪れ、ウォンは二人の助手をこき使い、事件を解…

おまけの夜がおもしろい

いまさらですけど、 Youtubeの「おまけの夜」が面白く見ています。 Youtube大学の中田氏も面白いといっているので、今更ですけど。 熱を持って語るときのカタルシスは計り知れない。 先日の「ソー ラブアンドサンダー」についても面白かった。 また「シンウ…

ヤクルトスワローズについての妄想

2022年7月24日 前半戦終了。ヤクルトは首位で折り返し。 コロナ感染した選手も戻ってきまして、サンタナも戻りました。 皆さんあまり無理はできませんが、しかも暑いので様子を見ながら頑張ってほしい。 ここから妄想のシーズン終了時の成績です。 1 塩見 .3…

強すぎるヤクルト・スワローズと他のチームの監督について

池山選手の時代からのヤクルトファンです。 今年のヤクルトの強さには目を見張るものがあります。 確かに強い、そして高津監督がうまく回している。 とは言っても、今まで優勝していたチームはどこもうまいこと行っているから優勝したわけだし、監督の采配も…

みんなが書いてるだろうトップガンマーベリックについて

トップガン マーベリック見ました。 何はともあれ面白い。 トップガン1をアマゾンプライムで流し見をしてからすぐに映画館に行くべきと思う。 できれば、大きい映画館がおすすめです。 トップガンマーベリックは、 マッドマックス怒りのデスロードみたいな映…