トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いだてんはなぜ面白いのか!

headlines.yahoo.co.jp いだてんが面白く、わかりやすくなってきた((笑)) そして、常に思うのは、現実は、面白い。 こんなことあったのかー とか、大変だったなーとか。 まさしく大河ドラマとして先人の偉業に感嘆します。 こういうのは大切だよなー。 …

Galaxy S8 Android9Pie アップデート来ました!

すでに情報としては遅いかもですが、ふと気がついたらダウンロードが始まってまして、無事、昨日、2019年4月19日にアップデート終了しました。 平成中に終了! 時間的にはダウンロードが、30分くらい? インストールが20分くらいかかっていたような? 1時間…

ヤクルト捨て試合にみるネットの賛否問題

news.yahoo.co.jp FODで見てました! ヤクルトボコボコでしたね。 そしてまさかの早い段階での主力交代! 若手に出場。 これに対して江本さんは苦言を呈していたようですが、、、 でネットでは賛否をなどと書いていました。 ネットの人たちの非は、「現場に…

イラッとする・・・しなくてもいいのに

いらっとすることがある。 先日にぜんじろうさんのツィートじゃないけど、なぜかイラッとする。 (ぜんじろうさんはイラッとする必要ないのに、イラッとするの不思議といっている) 例えば、奥さんに、「どうせそのくらいしかできないでしょ」と言われるとイ…

時代は巡る 出稼ぎの時代

オーストラリアは物価が高い。 水がAU$2$-3$と聞く 最低賃金も1500円/時給 くらい? アメリカも物価も時給も高い 現地9時-5時のお仕事で年収800万とかあるようだ。 そもそも物価が高いのだから給料も高い。 ベトナムの人が日本に来て稼ごうと思…

うっすらと自分は頭悪くないと思ってる。。。

ツイッターやネットを見てると どうでもいいことに文句を言ったり、 ものすごく極端な意見を言う人がいたりする。 テレビを見ていると なんで解決しないのだろうと言う問題をずーっと流している。 電車に乗っているとギュウギュウの満員電車に巻き込まれる …

校則は、社会にでてからも実は続く

dennou-kurage.hatenablog.com 髪の毛の色とか、 髪の毛の長さとか 爪とか シャツとか、 靴下とか、 チェックされます。 あ、これ高校の校則ではなくて バイトに入るときのチェックです。 お店にヘルプとして入りますが、 お店にもルールがあり、 さらに、お…

ぜんじろうさんと爆笑問題大田さんの先輩後輩問題とユーモア

ぜんじろう「決着つける」爆問太田光と直接対決へ - 芸能 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com ぜんじろうさんのツィートは 海外では先輩後輩とかないし、若い人に呼び捨てにされても気にならないけど、 日本ではちょっとイラッとする という、海外留学ある…

子供の教育費、生活費、食費は甘くない

www.byosoku100.com なかなか未来はきついというブログでした。 なるほど、氷河期世代や、団塊JRちょっとあとは厳しい時代が待っているかも 結構お先まっくら ただ、文章の中で、子持ちより独身の方が救われないと書かれているけど いや、子持ちは、まだまだ…

広島カープの異変とヤクルトファンからの考察

広島カープは昨年とても強かった。 ヤクルトファンはいたい目にあってきた。 広島ファンもとても多くて、神宮が広島ファンに埋め尽くされ屈辱も味わった。 2015年。 広島カープはそんなに強くなかった。 2014年は打撃のチームだったのに急に打てなかった。(…

キャプテン・マーベルと女性の地位向上

キャプテン・マーベル見てきました! 【映画パンフレット】キャプテン・マーベル 監督 アンナ・ボーデン、ライアン・フレック キャスト ブリー・ラーソン、ジュード・ロウ、サミュエル・L・ジャクソン、クラーク・グレッグ 出版社/メーカー: 東宝 メディア:…

妻が強いのは日本だけ?それとも世界中?

帰ったら引き続き妻がとても不機嫌だ。というか、顔を合わせない。。。 先日ラジオを聞いていたら、妻のトリセツという本が売れているらしい。 (まあ、ヤフーニュースで、逆に脳などの男女差についての根拠が薄いとも書かれてはいましたが。) 内村さまぁ~…

次男が私立高校入学が決まりました。いったいいくらかかる?

東京在住。 東京の私立高校です。 残念ながら公立高校には入学できませんでした。 費用の問題でとても残念です。 ただ、東京都は、いつまで続くかはわかりませんが、高校の授業料無償化という補助があります。 大体45万くらいの補助が出るらしい。。。 ただ…