トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お笑いコンビ「パックンマックン」のパックン(35)が、ハリウッド映画の字幕に初挑戦した

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060821-00000041-sph-ent 米コロラド州出身で、ハーバード大卒。NHKの教養バラエティー「英語でしゃべらナイト」(金曜・後11時)でも司会を務めるパックンが、日本ではいまひとつ盛り上がらない米コメディー映画…

バスケ日本弱い。

日本対アンゴラ見ました。 テレビで裏番組は高校野球決勝戦。 しかし、日本弱いなー。 なんか、アンゴラの選手、手長いし。 高校野球と比べても気迫がたりないというか。 なんか、弱く感じましたよ。 残念。

You Tubeと池山

池山ファンである。 で、たまたまYou Tubeで「池山」と打ち込んだら、おおお、いろいろな動画がHIT! 池山の三振はやはり、美しい。 そして、ほほえましい。 ぜひ、池山FANは一度You Tubeを訪れて下さい。 http://www.youtube.com/ また、みようっと!

カーズ

実は子供向け映画ではない。 内容も説明も(レースとスポンサーの関係など)意外と難しい。 一個ずつ説明していくと大変困難。 でも説明なしでも見れてしまう、絵の素敵さとテンポの良さ。 映画館で安心してみてられる。 親は大満足、子供もまあ、満足でした…

ジョンベネちゃん殺害事件、タイで容疑者逮捕

なんと、犯人逮捕↓ http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200608170002.html いやあ、てっきり両親が、と疑っていました。 違ったんだ。 何で、今まで見つからなかったんだろう。 本当に、本当なのでしょうか?

禁煙法! いいねー。

南米チリで禁煙法発効、公共施設や飲食店が全面禁煙に http://www.cnn.co.jp/business/CNN200608150024.html 残念ながら日本の法律ではありません。 南米チリです。 罰金が3000円~7000円だそうです。 歩きタバコもなしでしょう。 自転車タバコもなしでしょ…

子供が寝ない・・・。

暑いせいもあるのですが、夜、子供が寝ない。 次男(2歳)は夕寝をしてしまうのでどうしても寝ない。 長男(4歳)は遊びたくて仕方なくて、寝ない。 結局、長男は10時に寝て12時におきて12時半ごろ寝た。 次男は12時ごろ寝た。 遅すぎ。 YAHOOのニュースでは…

ドロップシッピングは流行るのか?

ドロップシッピングとは、在庫を抱えないネット販売店とのこと。(らしい) http://drop-ship.seesaa.net/article/13298865.html つまり、ホームページ上でお店を持つことになる。 アフェリエイトではなく、商品扱うことになるらしい。 流行るかね? 本当に?…

HIS社長の「成功する秘訣」

カンブリア宮殿をみた。 HISの澤田社長がゲスト。 この番組、初めて見たのだけれど、HISの社長だし、留学に関係ありそうなので、ちらりと見た。 小池栄子が「成功するためには?」という質問をした。 社長は、「簡単ではないですが」と前置きした上で、「成…

今ってお盆?

今、仕事してますが、基本的には社会一般的には、今ってお盆ですかね? みんな休みですか?

マスク2

「マスク」は傑作だった! で、子供(4歳、2歳)のために「マスク2」を借りてみた。 マスクは子供たちは、見ていない。 マスク2はいまいちでした。 話もつまらないし、CGもまあ、すごいけどありきたり、ですね。 せめて、小学校3年生以上でないと、意味もわ…

自分の子供がモデルに!?

いやいや、確かに自分の子供はかわいいけど、そういう風に育てたいわけじゃないし。 でも、確かにかわいいから可能性あるかも? いやいや、親ばかでした。 でもちょっと見てみようかな。 WEBで申し込みできるらしいです。

MI3迷ってます。

MI3を見ようか、見まいか迷ってます。 評判はいいんですよね。 でも、まあ、いまさらトムでもないか。 夜だと1200円なんでね。 できれば、映画館では映画らしい映画を見たいし。 パイレーツは思ったより評判よくないのでパス。

新しいSNS、Vyyt!

Vyyt!をはじめてみた。 なかなか柔軟なそれでいて硬派なSNSっぽい。 というか、まだはじめたばかりで特徴がわからないけど。 なにか突き抜けるような要素があるとミリオネアになれるのだろうね。

MySpaceをはじめてみた。

アメリカで有名なSNSのMySpaceをはじめてみた。 http://www.myspace.com/ もちろん、全部英語。 MIXIに比べると、なんとなく大雑把な自由なカンジを受ける。 あと広告がドカンとある。 写真とか、アルバムみたいに載せれるような感じか? まだ手探りですが・…

宝くじあたりまくる店・・・いいいなぁ。

240億円当選、またもや「ミラクル・マイル」の店から http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200608070017.html 240億円って! 100人で買ったらしいけど、割っても2億。 2億って! このお店では以前にも結構あたっているらしい。 そういうのってあるのかね? 日…

とりあえず、毎日書こうかな。

カテゴリがよくわからないけれど毎日書くための第一歩。 今日は台風ですね。 で、夜は日本代表の試合。 できれば、雨じゃない状態で見たかった。 しかも浦和レッズの選手が多く選出。 ちょっと楽しみ。 早く帰ろう。