トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦仲復調

この前話し合いをしまして、夫婦仲が復調。 とりあえず、仮想敵は貧乏ということで、頑張って、金稼ぐぞ! 子供たちのために頑張る。 という結論です。 でも、なんかワクワクしてない。。。 まだトムソーヤーは復活していないなー もうちょっと・・・ ハック…

上司の言ってることが現場とずれてるってこと結構ある。

それなら、上司に進言して、こういう風にすべき、って言ったらいいじゃんといわれそうですが、、、、 それいうと、じゃあ、あなたが責任をもってやりなさいということになりますよね? いやいや自分は別に仕事を抱えているので、そこまで責任とれませんっ。 …

映画せとうつみ

面白かったです。 子供たち笑ってました。 Amazonで見たので無料でしたので、とびとびで見たのですが、面白かったなー。 子供たちが笑ってくれたから、相乗効果で面白い。 へんなシュールな笑いとかではなくて、いい感じの掛け合いと、笑わそう感が強すぎな…

子供が小さいときの大変さ

www.mana-cat.com 本当に頭がおかしくなりますね。 特に妻はイライラしていました。 うちは3人の男の子なんで、子供を自転車に乗せて背中に赤ちゃんを背負ってとやっていました。 こちらは手伝う程度、、、なんか申し訳ない・・・ 給料も少なかったし、、、 …

ワシントンウィザーズ VS サクラメントキングス 20171029

www.youtube.com 今回はボグダノビッチ孤軍奮闘! かっこいい! ファンになりました。 DFも頑張ってた! スチールもいっぱいした。 あと、メイソンも後半目立ってはいましたね。 リバウンドが弱いのかな? FOXがいまいち目立たず、、、壁ですかね? 【全20種…

だんなデスノート・・・ひどいなー

news.livedoor.com いやいやなかなかひどいねー だんなって嫌われているんだなー 一つはお金なんだろうなー お金もちの奥様はそんなことはいわなそうだもの。。。 それほど苦しい、虐げられているんだろうな。。。 本当申し訳ない。。。 謝るしかない。。。 …

働く必要がなくなった人の気持ちって?

blog.sesere.net すごいですね。 一発あてた人の人生はうらやましーです。 自分ところは子供がいるんで子供の育児分だけでいいんですけど、お金を確保したいところです。 自分の生活はいくらでも水準低くても平気だけど、子供や家族はそうは行きませんからね…

なぜ余裕がないのか、海外はなぜ余裕があるのかも知りたい

simplearchitect.hatenablog.com ”成果は数や量ではない。コードで如何にインパクトを出すかだ。そのためには、「こなす」ではなく、本当に「理解し、出来るようになる」ことのほうが重要だ。” ”日本では我慢しなければならないものが、全くなく、政治より技…

通勤時間は長いと思う?

https://matome.naver.jp/m/odai/2150926502746811201 matome.naver.jp そんなにきにならないですねー さすがに1時間超えたらながいかな? でも、その時間でいろいろできますからねー。 時間よりも混雑の方が問題だと思いますけどね 通勤時間にスマホでOK! …

喧嘩の原因はやっぱりお金

勇気を出してお話をしてみました。 やはり月々の支払いやこれから発生するであろう支払いに不安があったようです。 言ってくれればいいのにと、優しく言いました。 言わないで無視されちゃうと何もわからないです。 まあ、わからないというのもいけませんが…

ドトールでロイヤルミルクティ (ホット)至福の喜び

このブログを書きながらホットロイヤルミルクティを飲んでます。 いいね、至福ですね。 ロイヤルミルクティM 330円 ちょっと高いけどこの雰囲気を得るためには仕方ないか。。。 パソコンをしながら、日曜日の午後を過ごす。 仕事帰りで家に帰るのが怖いだけ…

夫いじめについて

http://news.livedoor.com/article/detail/13811533/ news.livedoor.com 妻からのいじめを解消するには向き合わなければならない、、、とのこと まさしく正論 でも向き合いたくないからこうなっちゃうんだよね~ 向き合うとチクチク言われるだろうし 返事し…

夫婦生活最悪

帰ったら食事かない。 とうとうここまで来ました。 ヤバい このあとはいままでのパターンでいくと洗濯されない。 そして、内カギがしめられるという、、、あーゾッとします。 帰ったら部屋の扉閉めて寝てました。 あわてて扉閉められた感じ涙 夫婦喧嘩したく…

亭主元気で留守がいい

昔流行ったギャグ標語! その当時子供だったけど、たしかにお父さんが家にいるとうるさいし、怖いので、いないときが楽だった。 親になって、子供が小さいときは結構べったりしてたけど、少し大きくなると、いないほうがいいかもと思うときもある。 家にいた…

潜入ジャーナリストってかっこいいね

news.livedoor.com ユニクロにアルバイトで働いて内情をレポートするっていいですね。 ジャーナリストはどんどん潜入するべきではないでしょうか? インタービューしても答えないでしょ。 普通。 あと、社員とか店員とか、被害者とかはやはり被害者目線にな…

キングスVSペリカンズ 20171027

114-106 ペリカンズはなんとカズンズがいました。 1st Half www.youtube.com 最初はロケットスタート 強いじゃんキングス! 第1クォータいい感じ 第2クォータ少し追いつかれたけどまだまだ そして 試合結果をリアルタイムで文字でチェックしてたら、 あれ、…

いまいちキャラが固まらない、、、

このブログを書き始めて、 とりあえずは、思ったこと感じたことを書こう!と書いてますけど、 ストレス解消でもあり、自分を見直すためのブログと思ってもいます。 ただ、いまいちキャラが定まらない。。。 ほかの方のブログをみると、書きたいことが固まっ…

なかなかタイミングぴったりとは行かない社会保障

suteru.net ブログを読みまして、そうなんですよねーと納得 うちの子供ももう大きくなりましたが、幼稚園や保育園の無償化などが叫ばれています。 今子供は高校生、中学生、小学生 今になってわかるのは、幼稚園、保育園のお金はそんなにかからないこと、、…

パワハラ セクハラ 枕営業

www.elle.co.jp 権力を握ると男はだめですねー でもしちゃいそうですよね。 だってお金があって、きれいな人がいっぱいいて、権力があるんでしょう? ダメだけどしそうな話ですね。 坂上忍さんが、女のほうからみたいな話をしてたみたいですけど、日本ではそ…

日本にずっといてはダメな理由

海外旅行をずーっとしていない。 海外留学をして、海外で生活をして、 その後仕事についてから、海外旅行や出張をぽつぽつしていた。 日本は幸せな国だと思う。 でも日本を出て、海外から日本をみるととても残念なところも目につく。 例えば、狭い家や、高い…

家庭内別居中

まあこういうのはどこでもどこの家でもあるんだとは思います。 自分だけ不幸というつもりはないです。 帰ったら、ご飯も残してあるし、(用意してあるし) 洗濯もしてくれてあるし、 ただ、無視されているだけだから実害はないんですけど。。。 かれこれ1か…

競馬やろうかな・・・

年末か、秋のG1でもやろうかな? なんか最近楽しみも夢もないので、、、(夢がないは言いすぎか) 子どもと話していて宝くじみたいな話をしていたので 今年は競馬にお金をかけてみようかな? いくらかけようかな? 5000円くらい? 安いかな? もともと競馬と…

上野に新しい映画館が!

前に歩いていたら松坂屋にTOHO CINEMAの文字が入ってたので、 え! 映画館あるの? と思ってネットで調べたら、出てこなかったんだけど、 やっぱりありました。 っていうか、これからOPEN!!! 8スクリーン 約1400席の映画館“TOHOシネマズ 上野”11月4日…

インディ・ジョーンズ 4週連続放送!!!

www.fujitv.co.jp 子どもと一緒に見ようかな? さらにインディ・ジョーンズ5も製作決定の模様。 eiga.com レイダースはそこそこ好きで何回も見てます。 特に最後のえぐいシーンが好き あと、最初のおお玉が転がるシーンね。 それ以外はあんまり覚えていない…

トムソーヤーは自由だ!

トムソーヤーは、今の僕からするととても自由だ。 学校はあるけど、その中でやんちゃに遊びまくる。 でも彼にするとハックルベリーフィンのほうがもっと自由だ。 ハックルベリーには家がない。 自由だけど、学校に行かなくてもいいけど、それはそれでとても…

いじめを見過ごしますか? 僕は声をかけられるだろうか?

www.youtube.com ↓字幕なし www.youtube.com 僕はバーガーキングのわっぱーが大好きです。 でもここでは、わっぱーの話ではなく、いじめられている現場をみて声をかけられるかの話です。 正直、泣きそう。。。 よりよい世界にするために、 声を上げることは…

AI人工知能怖い

まんじゅう怖いじゃないんですけど、昨日子供と話していたら、AI怖いと。。。 将来のAIの進化の加速度は想像を超えるし、どうなるかわからないと。 また、ある人は2036年にはAIが人間を制覇するとかしないとか? 昔ノストラダムスの大予言ってありましたけど…

手持ちのhonor6plusの残念なところ

今、手持ちのスマホはhonor6 plusです。 大好きなスマホなんですが、今となっては残念なところが目につきます。 Huawei Huawei honor6 plus 32GB (PE-TL10) [Gold 国内版 SIMフリー] 出版社/メーカー: Huawei メディア: エレクトロニクス この商品を含むブロ…

ぜひ、進めてください。タバコ増税

news.livedoor.com え? だめですか? タバコ吸わないので、、、 しかもマンションで隣の家からの換気扇からのタバコの匂いがすごい 昔であれば、隣の人がタバコの吸い殻を窓から捨てててちょっと怖かったし、(木造なので)。 つい最近も、たばこの吸い殻を…

監獄のお姫様 第2話

tver.jp 遅ればせながら第2話見ました。 TVerで見ました。 よくこんなむちゃくちゃな話で面白く見せますね。 馬場かよと財テクさんの対決はなんかいらない気もしますが、、、 それでも面白く見せます。 まあ、あれがあってぐっと仲良くなるということなんで…