トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セクハラ報道 テレビとラジオの温度差+ネット

温度差ではなくてコメンテーターの質の差かもしれませんが、、、 テレビでのコメンテーターの意見が違和感ありまくりで・・・ ワイドナショーで松本さんが、セクハラ6、パワハラ3、ハニトラ1 と言ったとか、、、 (見ましたけど、、、) 松本等さんのファン…

こんなニュースをついクリックしてしまう自分・・

news.livedoor.com クリックしたら、お金が入るのは、よくないですね。 クリックしても、ひどい記事はダメねーをできるシステムがいいね。 あと、やっぱり名前が必要ですね。 書いた人ね。。。 ヒロミが好きだからつい、クリックしちゃうし、 つい、この記事…

潔癖主義の日本人と隠ぺい主義の政府

原発問題の時もそうでしたけど、 「原発は100%安全!」といい 100%安全でないと許さない日本人(国民) これでは、隠ぺいも生まれますね。。。 卵が先か、鶏が先かではないですけど、 隠ぺいがあるから、潔癖なのか? 潔癖があるから、隠ぺいをするのか、…

TYPE-Cの充電コード

いろいろ探してまして。 先日100均でかった、二股のコード、TYPE-CとマイクロUSBのコードが便利だったので、再度探してみたら、なかなかないです。 どこで売ってたかな? 100均もお店によってしなぞろいが違くて、場合によってはTYPE-Cのコードすら打ってな…

ジュマンジ見たー

どんどこどこどこ という音が鳴り響くとやばい感じの映画でした。 結構、埋まってました。 事前に情報が入ってたので青春ものでした。 そういうのは嫌いじゃない。 前のジュマンジは 子供が主役だった感じだったので、まあ、そんなに面白いとは思わなかった…

ヤクルトスワローズ畠山離脱 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180408-00000009-spnannex-base コメントは、辛辣なものが多い。。。 確かに畠山は離脱が多い 硝子の下半身 でも、大好きなんだよねー あの打ち方 打点のみを取りに行く姿勢 うまい守備 時たま狙うホームラン 本当にヤ…

日本でコメディ映画は作れないのか???

たまたま Johnny English Strikes Againの予告編を見た www.youtube.com まあ、この映画はたぶんそこそこ面白くないかもなんですけど、、、 ふと日本でコメディ映画ってないよねー、とつくづく思ったりして、、 あります? アメリカでいうと、 チャップリン…

ヤクルト3勝3敗

DENA戦 2勝一敗 カープ戦 一勝二敗 勝った試合は、うまいこといって勝てました。 あとは敵のミス 負けた試合も勝てたのになーが多かったです。 DENA3戦目 新人ピッチャーを打ちたかったですね。 CARP1戦目 原樹里どうしたー もうちょっと打ってあげてほし…

関取花 めんどくさいな~

めんどくさいのうた アーティスト: 関取花 出版社/メーカー: dosukoi records 発売日: 2018/01/24 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る ラジオを聞いていたら、いい歌と出会った。 関取花さん なんか、PUNKな感じです。 歌詞が反抗してる…

ヘイトフル エイト By タランティーノ

ヘイトフル・エイト(字幕版) 発売日: 2016/08/16 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る ヘイトフル・エイト [Blu-ray] 出版社/メーカー: ギャガ 発売日: 2018/03/02 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る ヘイトフル・エイト [DVD] 出…

落としどころ。森かけ問題。改ざん問題。and so on.

Twitterとか見てると、 この問題は問題ではない、という人がたまにでてくる。 まったく無問題とは言えない気がするんですよね。 とするとどうやって落としどころ、着地点になるのか。 もし、まったく無問題であれば、 今後も改ざん問題などしても文句は言え…

スターウォーズ ローグワン

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー (字幕版) 発売日: 2017/02/24 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー (吹替版) 発売日: 2017/02/24 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見…

STONE TEMPLE PILOTS 来日!

www.barks.jp いろいろあった、STP。 ボーカルがなくなって、その後ちゃんと知らなかったけど、 ボーカルが変わって、さらにもう一度変わって 現在新生STPとなっているようです。 でも、音楽を聞いてみると、確かにSTPです。 www.youtube.com まあ、もちろん…

思い込みはなかなか抜けない。ただ諸行無常

news.livedoor.com 日本がいい悪いではなくて、 子供のころから、SONYとかTOYOTAとか見ている身分としては、 日本の企業はしっかりしてるんだろうなーと思っていた。 海外留学をしたときに、日本の製品は信頼されていたが、関税が安く、アメリカでは、安く売…

4月になって本当に忘れ去りそう

森友問題 改ざん問題 その他もろもろ 4月に入って本当になんとなく遠くに行けにけり。。。 不思議だ。 悪いことですよね? これ? きちんとしなければ、いけない話なんですよね? なんとなくふわっとしてます。 にほんブログ村

今年のヤクルト

ペナントレース始まりました。 DENAと対戦して、 2勝1敗 結果はよし 内容は、いい感じでした。 でも去年も初めは期待があったんですよね。 1試合目は、運よく勝ちました。 結構相手がミスをしてくれた。 でもピッチャーがブキャナンは今年もそこそこやっ…