トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「赤めだか」これは傑作ですね。。。

赤めだか (扶桑社文庫) 作者: 立川談春 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 2015/11/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (13件) を見る 赤めだか [DVD] 出版社/メーカー: TCエンタテインメント 発売日: 2016/03/09 メディア: DVD この商品を含むブログを…

ええええええーーーまさに電撃復帰! 青木選手がヤクルトに戻ってくる!!!

【プロ野球オーナーズリーグ】青木宣親 東京ヤクルトスワローズ グレート 《2010 OWNERS DRAFT 04》ol04-024 出版社/メーカー: バンダイ メディア: おもちゃ&ホビー 購入: 2人 クリック: 11回 この商品を含むブログを見る news.livedoor.com これは、すごい…

偏見はいけませんか?斎藤工監督作品「Blank13」となんか引っかかる「犬猿」

斎藤工さんっていい男なんで、 ちょっと見てられなくて、、、 さらに映画好きということで、 なんか、アカデミー賞のコメントとかレポーターとかしそうで、 うーんどうなのって思ってました。 すみません。 偏見でした。 斎藤工監督!の映画! なんか、面白…

楽しみは映画くらいしかない「MI6のタイトル!おおお!」

news.livedoor.com いや、単純に楽しみなだけです。 ちなみにミッションインポッシブルの自分の順位は 1位 MI3 好きなんですーオープニングからエンディングまで好きなんですーー この前見直したら、少し、メンバーが弱いかなーと思わなくもないけど M:i…

世間体なんてクソくらえ! ブルーハーツが教えてくれただろー

blog.shinoegg.com ブルーハーツ世代なので、 そのころの横並びの教育、 終身雇用 隣近所の目 など 見えない自由が欲しくて 見えない銃を撃ちまくっていましたが、 親になるとなかなかそうはいきません。。。 まず、妻が、母親として、子供に世間並になって…

日本の未来 GUの人不在レジから感じる将来

www.megaya.net GUの人不在の無人レジに感動したばかり いいねー未来都市と思っていたら、 海外はもっともっと進んでいるようで。 日本は小さくて単一民族だから(だったから)ITの進化を国主導で進められたと思うんですけど。。。 ホリエモンとかが首相にな…

サクラメントキングスVSマイアミヒート 20180126

www.youtube.com ここんとこずーっと負けてたので、 ブログにアップする気もならず、、、 でも今日は勝ち! 結構観客席スカスカでしたね。 なんで? キングスだから? ここ最近負け続けで、メンバーも少し変えてきた感じ。 若手中心になってます。 その中で …

GalaxyS8ガラス張り替えました。追記あり

先日、ガラスが割れてしまったので、 どうしようか、悩んでいたのですが、 とうとうAMAZONで購入 あれ?でてこない・・・ EURPMASK 1400円 を購入しました。 左が貼りなおしたもの 右が割れたガラスです。 貼りなおしてみて前のやつは2900円くらいしてたんで…

マカロニチーズ最高!

先日、買い物に行ったら、マカロニチーズが売っていたのでつい購入。280円くらい? クラフト マカロニ&チーズ チーゼストオリジナル 206g×4個セット 出版社/メーカー: KRAFT(クラフト) メディア: その他 この商品を含むブログを見る Amazonでも売ってるん…

久々のイラつく正論

blogos.com なんだろー。 すごい正論ですごく同じことを思ってるんですけど、 イラつく 反対意見を言いたくなる ブログです。 なんだろ? なにも間違っていないのに? 同意できないなにかが、そこにあります。 なぜだか教えてほしいです。 追記 海外と比べて…

じゃあ、買わなきゃいい。テレビも見なきゃいい。

news.livedoor.com 週間文春の話です。 読みたくなければ、買わなければいい。 正論です。 ただ、残念なことに、テレビのワイドショーなどで取り上げられると見たくなくても見えてしまう。 たまにニュースでもやりますし。。。 あと、電車の釣り広告。。。 …

子供に勉強をさせるは大変ですね。

www.otousan-diary.com 親は成功体験というか自分の人生を肯定したいと思うからか、ついとにかく勉強をしておけといいたくなる。 または、自分の失敗を繰り返してほしくないからかもしれない。 でも子供は勉強しないよねー。 昔よりもさらに、勉強より面白い…

iPhone4活用!その2 

iPhone4を脱獄しましたよ。 ios7.1.2 で、脱獄。 おかげで、LINEもダウングレードバージョンをダウンロード・インストール。 FACEBOOKアカウントからのLINEサインインしました。 そのご No SLOW Animationや Speed Intensifier Fake CLOCKUP Activator など…

本質。「病んでいるのは世間」発言

headlines.yahoo.co.jp 「病的なのは週刊誌でもメディアでもない。紛れもない世間」 なるほどー その通りですね。 それを、「お前がいうなー」ということがすでにその証明というか。 小室さんの引退は、介護や才能の枯渇などいろいろあるんでしょうけど、 本…

iPhone4活用・・・難しいか? LINEとか使えないし・・・。

子供が留守番とかをするので、時々LINEやメッセンジャーで連絡を取れれば便利だなーと思って、現在Kindle Fire HD8でLINEができるようになってます。 でもでも、ゲームしたりするし、自分もFire HD8を持ち歩きたいので、もしできれば、余ってるiPhone4でなん…

GalaxyS8 ガラスがガラスが!割れた!

やっちゃいました!!! ガラス! 画面! 階段を上っていたら、こけてしまいまして、その時手に持っていたスマホ(GalaxyS8)の手で体を支えてしまいました。 自分の体重が掛かって、割れてしまいました。 買って3か月で! 一番やってはいけないことを、、、…

人は理路整然とは将来の道は決められない(小室さんの引退について)

headlines.yahoo.co.jp news.livedoor.com 小室さんの引退については、 文春の件が引き金で、引退に踏み切れた感じ 音楽活動がうまくできない 介護に疲れた 体調不良 誤解を招いたすみません。 がいろいろくっついてしまってます。 ご迷惑をおかけしたカラや…

小室さん嫌になったんだろうなー

headlines.yahoo.co.jp とても残念です。が この頃のテレビ出演やコメントを見ていると、すこしあきらめているような感じもありましたよね。 第1線で戦うというよりは、なんか落ち着いてしまった感がありました。 という意味での引退が大きかったのでは。。…

独身の方にここまで言ってもらえるとなんか救われるのでは。。。

www.byosoku100.com 実際、子供を持ってわかることは多い。 また、困ることも多い。 負担が多いこともわかった。 もちろん父親なので、1面しか見えてない。 母親のほうが、もっと大変で、もう本当に大変だ。 だから 子供を持った母親が一番大変で、えらいと…

筒香選手の勇気ある発言と日本の将来!

toyokeizai.net 日本の野球界の問題点とその解決方法を筒香選手が理路整然と述べています。 すばらしい。 日本の野球界は、王長嶋選手のおかげで頂点を極めましたけど、現在は野球人口が減っているそうです。 そりゃそうですよね。 野球やる場所ないし、野球…

教育とシステムの不具合

news.livedoor.com まあ、そうなるでしょうね。 まず、内申点てどうなのって思いますね。 テストで同点であれば、内申点で差が出るのはわかりますけど、内申点ありきになっていますよね。 内申点がベースの点数にもなりますし。。。 高校は公立はセンター試…

好きな芸人さんお笑いの変遷(日本版)

自分のお笑いの変遷を振り返ります。 箇条書きです。 物心ついてからは ドリフターズでしょうね。 志村けんさん全盛の時です。 金田一探偵のパロディや、ゾンビやミイラなどアボット&コステロのパクり見たいな感じのコントをやっていたり、桜田淳子さんとの…

村本さんと日本の常識

news.livedoor.com まずは、この朝生を見てはいません。 また、村本さんがぼろくそに言われる感じとか、見てられないだろうなと思って見れてません。 村本さん面白いなーと思います。 お笑い芸人としてではなく、ですけど。 いわば、立川談志みたいな感じで…

2017年に見た映画(映画館、AMAZON、などなど)ゆるーいベスト

2017年に見た映画を思いついたら、IMDbにリストに登録している。 でもほかにも見てるとは思うんだけど、リストに残っているのは19本 1位は やっぱりガーディアンズオブギャラクシー2ですね。 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス (字幕版) 発…

差別ってなんですか? 定義を確認しよう。

news.livedoor.com 差別(さべつ)とは特定の集団や属性に属する個人に対して特別な扱いをする行為である。国際連合は、「差別には複数の形態が存在するが、その全ては何らかの除外行為や拒否行為である。」としている。Wikipedia なるほど。 ということは、…

GalaxyS8のゲーム実況中継!

超便利です。 GalaxyS8でゲームしているのをYouTuberみたいに録画できます。 声もいい感じに入ります。 たまたま 荒野行動やってて、録画したら、ちょっと面白かったです。 これ、このままYouTubeにUPしちゃおうかな、と思ったぐらい。 やり方 Game Launcher…

最近の若者がいまいちな評判とその原因(ピラミッドダービーの親子対決も面白かった)

仕事の人たちと新年会をしていたら、どうやら、最近の若者はひどいらしい。 特に教育関係者の人もいたので、実際の被害がひどいようで。 卒業させられない人も多いらしい。 もちろんきちんとしっかりしている人が9割だと思うが、残り1割がひどい、と。 また…

名作映画のオープニングの最高なやつ。。。

www.jigowatt121.com いい映画は、オープニングが最高なやつが多い。 でもいい映画でも最高でないオープニングもある。 最初スタートがスローで本当に面白いのかな?とおもいつつだんだん引き込まれるのもある。 でもバック・トゥ・ザ・フューチャーは間違い…

「子供を持てばわかる」は乱暴な言い方ですが、子供を持つとわかることもある。

delete-all.hatenablog.com 親は子供に対しては、結構真剣ですよね。 あまりのめり込むのもよくないと思うし、子供は親とは別人格なので、押し付けにならないようにすることが大事だと思いますので、上記のブログの方の意見はごもっともですが、子供がしたい…

スポットライト映画見ました

U-NEXTで、無料体験がまたありまして、再度トライしましたらスポットライトという映画がありましたので見ました。 感想としては、 社会って隠しちゃうんだなーということ 罪よりも隠すことのほうが問題だなあということ ジャーナリスト、ジャーナリズムの苦…