トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GalaxyS8 ガラスフィルム ようやくおすすめ商品にたどり着いたと思ったら

3/28にAmazonで購入した、ガラスフィルム どうもタッチがうまくないなーと思ってました。 それが、電車の鉄の棒にこちんと当たったら、割れてしまいました。 ところがこれが2枚入りだったので、次のフィルムはガラスじゃないのにしようかと思ってはいたけど…

日本の教育に求められるグローバル人材育成のヒント

news.livedoor.com 世界で戦うために これ、トップクラスの人だけの話ではない気がするんですよね。 これから外国人もいっぱい日本に入ってきたりする中で、勝ち負けではなくて同等に仕事をしていくとなるとやはり、海外での体験が必要なんだろうなーと深く…

諸行無常と手のひら返し

ヤクルトファンです。 4月から交流戦までボロボロでした。 最初少し良かったけど、最下位 Twitterをみると、中村捕手の悪口や 小川監督の批判などもあり、 ツライ日々 途中見る気も失ったりもしました。 交流戦はなんか歯車がかみ合って 石山投手神だったり…

「亭主元気で留守がいい」は、真実だなー

昔昔のCMのキャッチコピーですね。 これ耳について離れない。 子供のころ、父は怒ると怖いし、 自分は男なので、父にはかっこつけたいプライドもあって、家に父がいないと気が楽でした。 母のほうがあしらいやすいのでしょう。 そして時は流れ、 自分が父に…

明日の日本がそこにあるなー

headlines.yahoo.co.jp 量販店・電気屋さんもこんな感じになるんだろうなー そうすると働く人は必要になくなるか・・・ 佐川とかクロネコとか運ぶ人は仕事増えるから、そちらの求人が増えるかな?

Twitterのコメントや、ブログのコメントをニュースにすべきではない。

news.livedoor.com 西野さんの発言に対しておかしいと思うという反論をニュースにまとめたもの。 ブログのコメントや、Twitterの意見をニュースにまとめるのはOUTにしてほしいです。 もしニュースにするなら、確認できるかぎりで、何件あったか?や全体何件…

ヴィンセントが教えてくれたこと

ヴィンセントが教えてくれたこと Amazonプライムで見ました。 ずっと見たかった映画です。 ビルマーレイが大好き。 でもとてもまじめに演じています。 コメディだけどふざけていない。 バーで店長にお酒を断られて、怒って、グラスを割っちゃうあたりが、、…

プライドが高いのは損な生き方

子供にバカにされるといらっとする。。。 昭和の時代の父親を見てきて、 また多分、儒教的な教育もあるかと思う。 昔読んだ漫画「ダメおやじ」がトラウマで表面上笑ってはいるけど、心のどこかに引っかかる。 さらに妻に注意されたり、するとこちらも引っか…

しゅーと君の100のパラレルワールド

しゅーと君は、小学校5年生。 今までもいろいろなパラレルワールドはあったけれど、先日10歳の誕生日を迎えて、2分の一成人式を終えた彼にとってこれからのパラレルワールドは自分の意思と決断です。 今日は、昨日ちょっと遅くまでゲームをしてしまった…

お笑い三国志ゲームを作りたい・・・お話でもいいか

三国志のゲームが大好きなので そしてお笑いの歴史が大好きなので お笑いの歴史+三国志ゲームが作りたいなー 三国志のゲームにおける国はTV、映画、ネット、舞台、とそれぞれに東京、大阪など地方も入り混じって、光栄さんの三国志2らへんの地図をそのまま…

無理を通すと道理が引っ込む

www.keikubi.com 相変わらずHaruosanのブログは感じることが多いです。 ついTwitterで感想を書いた。 締めに「でもなかなか、無理っていえないです」 と書いたら、 お返事が来ました。 無理はえらいってどこかで思ってるのかもですね。 心理だー 日本のすべ…

Twitterってすごいな。運動会の弁当問題

運動会のお弁当を作るのが大変なので、午前中で終わらせるべきだ論。 立川志らく師匠がTwitterでつぶやいていらしたので、つい、愚痴も含めて書き込みをした。 Twitterなので、短い文章なので伝わったかわかりませんが、 母親の弁当一生懸命つくるのの大変さ…

久々妻大爆発とロンハーの嫌な企画

金曜日(6/1)のロンハーの妻の地雷を踏む企画。 怖くて見てられない。 早回しで見たけど、 まあ、とにかく、育児に関してチャンと考えてないのに勝手なことをするなー。 大変なんだー なめんなー という内容でした。 うちも土曜日の夜妻が大爆発して、部屋…