トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

2019-05-29から1日間の記事一覧

野球から見る日本の問題

headlines.yahoo.co.jp 海外の【選手たちは、「投手は打者が打てるところに投げるものだ」ということをよく教育されているのです。】 勝つためにの野球に特化してしまって、面白くなくなっているんでしょうね。 とにかく打たれないように打たれないようにす…

さすがにヤクルト12連敗は実生活に影響が出てくる

ヤクルト12連敗は精神的にくる。 ヤクルトの選手は頑張っている 監督もコーチも頑張っている でもこれだけ負けると 仕事や、家庭や、生活にじんわりと影響してくる 辛い 以前カープの大変なときのことをブログで書きましたが、 明日は我が身 他人事ではな…

インクレディブル・ファミリー

インクレディブル・ファミリー見ました。 インクレディブル・ファミリー (吹替版) 発売日: 2018/10/05 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る インクレディブル・ファミリー (字幕版) 発売日: 2018/10/05 メディア: Prime Video この商品を含む…

リメンバー・ミー

映画リメンバー・ミーを見ました。 リメンバー・ミー (字幕版) 発売日: 2018/05/29 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る リメンバー・ミー (吹替版) 発売日: 2018/05/29 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 吹き替えで見ました…

小学生の子供が小学校を休みがち~ゆたぼんのせい?

GWが終わり、 小学校の子供が小学校に行かなくなりました。 体調が悪いということもあったのですが、 すっかり休みグセがついたというか・・・ 夜寝るのも遅くなっているし、 スマホなども与えているので、父親の責任でもあるのですが、 運動会の練習なども…

高校生の子供の反抗期?

高校生の男の子の反抗期が妻を苛つかせている 基本的には、母親に話かけない。 話しかけてもぼそっと返事をしたり、イヤホンでなにか、聞いているので、すぐに返事しなかったり。 どうやら妻の知り合いのお母さんやその子供は仲がいいらしく、学校のことや部…