トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

最近の若い者は?

最近の若いもんは?

という言葉をよく聞く。

特にゆとり世代など。

たしかに、とんでもない発想や言い訳や、ぶっ飛んだ人はいる。

若い人が多いのも事実。。。

っていうか、ぶっ飛んだ大人、同年代の人は、周辺にはいなくなるのではないかとも思う。

 

鉄鋼会社でしたっけ?

なんかごまかしていたとか?

最近の若いものよりもわれらの世代、またはそれより前の世代のほうが、問題があったりするのだろうな。

と思います。

 

最近の若い人はインターンシップとかで話したりするけど、まじめでしっかりしてると思いますけど。

 

昔も今も人は変わっていないとは思います。

昔のほうはセクハラや、立ちションなど倫理の問題がずれてる人も多かったと思うし、今のほうがクレーマーとか、モンスターペアレンツとか、ゆとり世代とか、問題があるひとも多くいる。

どちらの時代もいい悪いはあるんじゃないかなと思います。

いや、今の若い人のほうがしっかりしているのではと期待も込めて思います。

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村