トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

子供が東京大学に行きたいと言っていますが、、、

高校1年生の息子が、東京大学へ行きたいと考えています。

ただ現実問題として、そうとうレベルの高い、ハードルの高い状況となっています。

 

いろんな塾の無料体験などをして、情報をあさっているようですが、(塾あらし?)ものすごいレベルの学生がいっぱいいるみたいです。

 

まあ、勉強は好きみたいなので、親としては、うれしいですが、、、

 

かといって、頭のいい私立の学校を目指されると、親としてはきついです。

早稲田とか慶応とかもちろん私立に入れられるお金はないです。

 

奨学金(教育ローン?)かあ、

申し訳ないですねー。

 

こどもがやる気になってはいるので、ドラゴン桜とか、読み直したり、読ませたりして、、、

親としては稚拙極まりないですが、、、

 

まあ、できるところまで頑張ってほしいです。

 

今どきは国立大学も昔と違って結構お金かかるみたいです。

 

何でも無料とか、安いものとか、に頼るつもりはないんですが、それでも無料で手に入る東大への道へのアドバイスがあるといいんな。

探してみようかな。。。

 

参考書とかでも2、3か月に1回ですけど、3000円とかかかりますからね。。。

塾代に比べれば安いですけど。

 

 

東大生を育てる親は家の中で何をしているのか?

東大生を育てる親は家の中で何をしているのか?

 

 

 

 

 

3男1女 東大理III合格百発百中 絶対やるべき勉強法

3男1女 東大理III合格百発百中 絶対やるべき勉強法

 

 

 

日めくり 現役東大生を合格させた名言   キミもきっと合格できる! ([実用品])

日めくり 現役東大生を合格させた名言 キミもきっと合格できる! ([実用品])

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村