トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

はあちゅうさんの件とセクハラとパワハラなどで思うこと

news.livedoor.com

 

はあちゅうさんの件は、BUZZFEEDの記事を読むと、あれが本当なら、嫌ですねーと思いますね。

それに電通とか、のフィルターも重なりますから、偏見で申し訳ないですけど、岸さんはひどいとなります。

 

その一方で、

このような意見があると必ず、なんでのこのこ家に行くんだ?とか、脇が甘いのでは?

とか、被害者側の批判(までは行かないけど)が必ずでますね。

今回はそれに加えて、過去のはあちゅうさんの童貞いじりのコメントが悪質だと。

 

どうなんですかね。

被害者が悪いことをしてても罪は罪で行かないとぶれる気がしますね。

いじめと同じでいじめられるほうにも問題があったといっちゃうとぶれちゃいます。

 

なんとなくはあちゅうさんは、人気がないのか、批判の記事がものすごく多いですね。

とくにはてなブログ

まあ、はあちゅうさんの人となりを氏っていると、言いたいこともあるのかもですけど。

セクハラ、パワハラはまずは、告発するのが大変なのだから、何があってもまずは、告発に対して応援するのが筋かなと。

まあ、冤罪は困りますけど、先方も認めてますし。。。

 

Twitterで童貞いじりってセクハラなんですか?

うーん?

まあ、それ自体は見てないから、言えないんですけど。

相当ひどかったのかな?

 

サイコパスとか、ナチ称賛の人、クレーマーの人たちがセクハラやパワハラがあったら、それは、却下なのですかね。

それは、だめか、、、???

ウーマンラッシュアワーの村本さんみたいな、ネタがゲス(昔の)でむちゃくっちゃなことを言っている人が、セクハラやパワハラなどを被害者づらしていっちゃダメってことですかね?

 

まあ、好き嫌いはあるんでしょうけど。

でも罪と罰は好き嫌いでは判断しちゃいけないでしょうしネ。。。。

 

あかん最近村本さんの漫才のせいで言葉のチョイスが過激になってるなー。

いいことなのか、悪いことなのか。

 

言いたいのは、

①被害者にたいして、責める声が大きいのはいかがなものか?

②セクハラパワハラは悪い。Twitterでの童貞いじりはセクハラ?

 

 

ですね。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村