トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

あけましておめでとうございます。

年始めに朝日新聞を買いました。

何新聞を買おうか迷いましたが、、、

産経新聞はちょっと寄り過ぎな感じもするし、ても、ヤクルトファンなのでヤクルトの記事が多いかと思って買ったりしていましだが、意外とそんなことはなく、逆にもっとヤクルトを応援してほしいのにしてくれない冷たさも感じており、、、

 

ので、違う新聞ということで、

 

読売新聞は、巨人が嫌いなので敬遠していましたが一昨年とか買ったりしたんですけどこちらもちょっと偏ったりもするので、

今回はパス。

 

ここ数年なんとなく中立ぽくてつい買うのが毎日新聞でも、最近買いすぎだし、意外とつまらないことも多いので、ぱす。

 

東京新聞も買ってたけど、長谷川なんとかさんとかいう記者がニュースの女子とか関わってたようなのをちらりと読んだので、パス。

 

で今回は今まで避けに避けていた朝日新聞にしてみました!

 

すごい寄ってる新聞のイメージや、戦争責任も、感じてるのですが、子供の受験などにも生きるかなと。

 

買ってみたら、結構面白い記事があって、すんなり読めましたよー。

やはり読まれてるだけありますね。

 

とっても、面白い記事が多かったような。

良かったです。

 

田村淳さんの記事や、

仮想コインの税金の話や、

矢沢永吉の話や

まあ、いろいろ。

さすが歴史のある会社ですねー。

 

明日もゆっくり端から端まで読んでみようっと!

 

 

 

 ↑月刊花田って、問題ありそうな反論ですねー

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村