トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

じゃあ、買わなきゃいい。テレビも見なきゃいい。

 

news.livedoor.com

週間文春の話です。

読みたくなければ、買わなければいい。

正論です。

 

ただ、残念なことに、テレビのワイドショーなどで取り上げられると見たくなくても見えてしまう。

たまにニュースでもやりますし。。。

あと、電車の釣り広告。。。

 

こちらも目に入ってしまいます。

 

ネットはまあ、こちらから見に行っているのもあるからしょうがないとして、テレビは公共の電波だからなー。

問題あるとするとそこかなと。

 

テレビを見なければいいじゃんと言う話だけど、そうなると、ニュース番組とかではそういう話題は一切なしにしてほしいですね。

 追記

あとは、時代が違うというのもあると思うんですよね。

中尾さんは昔はという話をしていましたが、

やはり昔とは違う。。。

じゃあ、どうすればいいか、というと、難しいところですが、

文春もテレビもネットも少しづつ見直していくか、

見るほう側も興味を持たないようにするしかないですね。

 

 

徹底検証 テレビ報道「?」のからくり

徹底検証 テレビ報道「?」のからくり

 

 

 

報道しない自由 なぜ、メディアは平気で嘘をつくのか

報道しない自由 なぜ、メディアは平気で嘘をつくのか

 

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村