トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

日本の未来 GUの人不在レジから感じる将来

www.megaya.net

 

GUの人不在の無人レジに感動したばかり

 

いいねー未来都市と思っていたら、

 

海外はもっともっと進んでいるようで。

 

日本は小さくて単一民族だから(だったから)ITの進化を国主導で進められたと思うんですけど。。。

 

ホリエモンとかが首相になってもらうべきかもです。

外交は若干不安ですけど。。。

 

今からでもまにあわないかな?

技術力というよりも

えいやーとやっちゃうことだと思うんですけどね。

 

そのためには、ベーシックインカムにして、

雇用がなくなる不安をなくして、抵抗勢力を少なくして

いろんなところを改革していくしかないですね。

 

とりあえず、全部が無理であれば千葉県だけ特区にして、税金安くしてできないですかね?

みんな、千葉県に移住しちゃうかな?

IT特区

 

無理かな?

 

 

未来型国家エストニアの挑戦  電子政府がひらく世界 (NextPublishing)

未来型国家エストニアの挑戦  電子政府がひらく世界 (NextPublishing)

 

 

 

ブラック企業やめて上海で暮らしてみました (扶桑社BOOKS)

ブラック企業やめて上海で暮らしてみました (扶桑社BOOKS)

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村