トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

思い込みはなかなか抜けない。ただ諸行無常

news.livedoor.com

 

日本がいい悪いではなくて、

子供のころから、SONYとかTOYOTAとか見ている身分としては、

日本の企業はしっかりしてるんだろうなーと思っていた。

 

海外留学をしたときに、日本の製品は信頼されていたが、関税が安く、アメリカでは、安く売って日本では高く売る、などのずるい売り方がジャパンバッシングをされるぐらい日本パワーがあったのだと思う。

 

それを引きずってます。

 

逆に中国製がいまいちみたいなレッテルがありましたが、

 

まあ、諸行無常でしょうね。

 

その時は、そうだったかも。

またはごまかしていたのかもですが、

 

今は違う。

そこを認めて進んでいかないといけないのでしょうね。

 

働き方や考え方を変えないといけない時期になったと思います。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村