トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

JAVA勉強開始

子供がJavaの勉強をしたいというので、まずは自分からと少しフライング気味に勉強を開始しました。

 

まずは、自分のPCにJDKをインストール&設定。

 

そしていくつかのブログでまずは初めの部分をお勉強。

若い時にやったBasic(PC8801やMSX)と勝手が違いますね。

コンパイルとか面倒、、、

番号順に並ばせてくれたらわかりやすいのにいいい。

とりあえずなんとなくの概要はわかったので、これから実践!

 

スッキリわかるJava入門 第2版 (スッキリシリーズ)

スッキリわかるJava入門 第2版 (スッキリシリーズ)

 

早速入門書を購入

一度さらりと理解したのと

PCで四苦八苦してやってみていたので、本を読むと読みやすい。

あとは、ここからどこまで進めるかですね。

がんばろう!

子供に負けないぞ