トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

2017-11-02から1日間の記事一覧

好きじゃないドラマの話だったらしないに限る

netallica.yahoo.co.jp 最近、ヤフーニュースや、Livedoorニュースを見ていると このドラマつまらないと評判的なニュースが書かれてる。 よく読むと、Twitterで視聴者があきれてるとか、 ひとの感想を使って、自分の主張を告げるのが多いです。 このドラマは…

サクラメントキングスVSボストンセルティクス 20171102

86-113 第1クォータは盛り返して悪くなかったんですけど、 第2クォータで点取るシーンがなくなって、あちら側の連続ポイントみたいな感じ? www.youtube.com とりあえず前半だけ、、、後半はちょっと見る気しないかな。。。 失敗してるシーンは見えないんで…

世の中がよくならないのはなぜ?

headlines.yahoo.co.jp いじめとか、いやがらせとか、 なんででしょうか? クレームとか、いろいろありすぎですよね? 妬みとか嫉みとかはわかります。 自分の人世がうまくいかないのもよくわかります。 (自分もそうだし) お金が足りない、余裕がない、つ…

クリード続編・・・大丈夫か?

headlines.yahoo.co.jp クリードはいい映画でしたよ。 黒人監督さんの意思というか、意図を感じる映画でした。 でも今度はスタローンさんが脚本監督?となると しかもロシアのボクサーと対決? ロッキー4路線。。。 大丈夫かな。 クリードよかったのに。。。…

ドラゴンクエストライバルズ

app.famitsu.com 昨日早速インストールしてみました。 さあ、始めるぞ! と思ったら、11月2日の午後までメンテナンスとのこと あら、残念。 面白いですかね? どうなんだろう。。。。 【PS4】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 出版社/メーカー: スク…

最高の漫画「銀の匙」

銀の匙 ただいま休載中ですね。 なかなか進みません。 でも、最高の漫画ですね。 45年生きてきて めぞん一刻や デビルマン キャプテン いろいろ名作はありますが、 それに勝るとも劣らない 若い人に読んでもらいたい作品ですね。 海外留学にもかぶりますね。…

Python勉強中の途中報告

子供(高1)がPythonを勉強中でどんどん進んでるみたい。 こちらはストップしてます。 進んでません。 Javaは少し付き合ったけど、、、 Pythonは、環境設定もできてない。 少しかじった感じだとJavaよりも簡単そうで、 やってみたいなー と思っていたら、 pa…