トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

子供3人ってあんまりみんな幸せではないのか?または3人以上

うっすらと気が付いてはいたけど、

2人以上の子供を育てるって

愛情やお金も3分割しちゃうから子供にとっても親にとっても幸せではないのか?

と思ったりします。

 

子ども手当とかも1人っ子はいいけど、3人だからってあまり負担軽減ではないし、

学校のPTAとかも3回どころか、なんかいっぱいさせられるし、、、

 

一番いいのは、一人っ子を育てるのがいいのですかね。。。

 

まあ、もっとお金があればいいんでしょうけど、

なんか、子供たちよ妻よすまない。。。

 

3人の子供をしっかり育児している人も多いとはおもうけど、

リスペクトですね。

父親もえらいし、母親はおなかも痛めてますので、もうすごいとしか言いようがない。

 

小さいころも大変ですけど、

大きくなってもいろいろあるしね。

 

 

 

子ども3人、狭くても心地よく暮らす

子ども3人、狭くても心地よく暮らす

 

 

 

男子が3人います。

男子が3人います。

 

 

 

「灘→東大理III」の3兄弟を育てた母の秀才の育て方

「灘→東大理III」の3兄弟を育てた母の秀才の育て方

 

 

 

子ども3人をハーバードに入れた親から学ぶ、目標に向かって努力する子の育て方

子ども3人をハーバードに入れた親から学ぶ、目標に向かって努力する子の育て方

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村