トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

貯蓄なし、保険なしやばい

ちょっといろいろ見直してみました。

人生を

というか、これからの人生設計?

 

子供3人いて

貯蓄がほとんどないです。

引っ越ししてお金が出ていきました。

さらに家賃が上がったので、、、

 

保険も都民共済?国民共済にはいっているだけ、、、

 

もし死んだら、、、

どうなの?

 

だいじょうぶなの?

 

子供たちと妻は?

 

という心配です。

 

いろいろ調べて

または人にお話を聞いて、、、

うーむ

 

貯蓄や保険の見直し、投資なども考えないといけないですね。。。

 

バイト費用なども通帳に入れているとどんどん減っていくので、べつの通帳にいれるか、なにかしないといつの間に消えてしまいます。

 

楽天保険とか、どうなんでしょう?

調べてみよう

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村