トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

教育とシステムの不具合

news.livedoor.com

 

まあ、そうなるでしょうね。

まず、内申点てどうなのって思いますね。

テストで同点であれば、内申点で差が出るのはわかりますけど、内申点ありきになっていますよね。

内申点がベースの点数にもなりますし。。。

 

高校は公立はセンター試験にすればいいのに、、、

あと、留年、落第、飛び級をもっとありにする。

みんな横ならびにしようとするから駄目になる気がします。

 

どちらにしても、現場の学校の先生が、教育という視点矛盾が出てしまうシステムはどんどん直したほうがいいと思います。

なにか理由があって、変えたとは思うので(利権とか???わかんないけど笑い)戻すのはどうかと思いますが、新しい制度を作るなり、今の制度を見直してほしいです。

 

スピーディーにしてほしいですね。

 

 

これからの日本、これからの教育 (ちくま新書)

これからの日本、これからの教育 (ちくま新書)

 

 

 

小学生の親が高校受験のために今からすべきこと

小学生の親が高校受験のために今からすべきこと

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村