トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

2017-11-22から1日間の記事一覧

Sacramento KINGS VS Nuggets 20171121

www.youtube.com 前半はよし、、。 後半息切れ 点が取れない時、ばたばたと取れない。 あっという間に10点差になり、 それを縮められない。。。 毎回ですけど。 今回はコーリー君目立たず。 そうするときついね。 メイソン君目立ってました。 ランドルフくん…

SDカード データ消せない、フォーマットできない

honor6Plusのデータを移動できないので、うーむ。おかしいなと思い、ちょっといじくってみた、こりゃ駄目だと思って、最終的に、フォーマットすることにした、、、ができない、データも消えない、、、いろいろねっとを調べてみると、壊れているのではという…

日本の労働生産性が低いと思うわけ

www.ogura.blog 小倉さんのご意見大変参考になります。 では日本の労働生産性がなぜ低いと感じてしまうのか。 なぜ、このような胡散臭いデータに踊らされてしまうのか? それは、我々日本人が、うすうす感じているからだと思います。 人は都合のいいデータを…

格安スマホ義母のものを考える

どうやら、日本製が安定していていいかもしれない 妻が Aquos Sh-M02を使っているので、それがいいらしい。 でもそれってAdoroid5.0だからそろそろ古いよね。 さあー そうなるとAquos L02がいいのかな? と考えたり、 そうすると UQモバイルもありかなとか、…

JCOMひかりからauひかりに

au光に変えますよ。 で、JCOMひかり割あ引があったので、安かったんですけど、それも終わってしまうので、切り替えます。 今までは5400円 から2200円の割引(ずっと) なので 3200円で使えるのですが、 引っ越ししたので、 こちらから900円の割引が6か月入…