トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

日本では政治的発言はできない

headlines.yahoo.co.jp

 

コメントを見ても、ずいぶんひどいたたかれっぷり。。。

ようは、チャンと考えてもいないのに意見を言うなと。

普天間辺野古もいったことがないだろうと。

辺野古移設反対という意見なら普天間はどうなるのか?と。

 

うーむ。

それをいわれたら政治的な意見てもう言えなくない?

辺野古移設を反対している人達も現地にいるんですよね?

それを解決するのは、ローラではなくて、政治なのでは?

みんなの代表の政治家なのでは?

 

普天間の人がかわいそうという人は、辺野古の人はかわいそうと思わないのかなあ?

だから、ちゃんと納得して、決めないといけないのではないのでしょうか?

 

東スポの見出しから文章までちょっとミスリーディングだとおもいますし、そのコメント欄はもっと悪意が、、、

 

ローラさんのことを単純にバカだと思ってるんだろうなー。

さらにそれにつられてしまう人達もバカだと思ってるんだろうなー

 

まあ、バカかもしれないけれど、

それ言ったら、本当に政治的意見は言えなくなるような気がするけどなー

もっともっと芸能人や有識者、学校の先生、大人が意見を顔を出していうべきだとは思いますけど。

 

自分は、、、怖くて言えない。。。大人だけど。。。

 

やっぱり匿名のアカウントやコメントは、今後、賛否の数に数えないほうがいいと思いますね。

 

ちゃんと数数えたほうがいいかと。無理だけど。