トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

世の中には頭がいい人がいっぱいいるはずなのに、ぜんぜんよくならない

www.byosoku100.com

 

ツイッターやネット、テレビなんかを見てると、本当に頭のいい人が多いと思う。

特にツイッターなんかは、すぐにコメントで頭よくそれは違うよー的なことを書く人も多いし、ブログのコメントもそうですね。

 

でも一向に日本自体が良くならない。

逆に悪くなってる?

または悪くなりそう?

な感じ。

 

悪いことは多い

 

企業が数字をごまかしてたり、政府がなんとなく情報を隠したり、マスコミがどうでもいいニュースばかり流したり。。。

 

それぞれみんな一生懸命の結果だと思うのですけど、、、

 

日本だけかと思えば、イギリスもアメリカもなんかあんまりな感じ。。。

(景気とかはいいかもですけど)

 

結論はないのですけど、頭がいい人が多いはずなのに、なぜうまくいかないのか、というのはいつも思ってるので、回答が欲しいですね。

 

何をよしとするのか、というゴールの問題もありますが、、、

 

 

 

日本をよくするために日銀の株を買いなさい! (コミュニティ・ブックス)

日本をよくするために日銀の株を買いなさい! (コミュニティ・ブックス)

  • 作者: 石川和夫,経営実践支援協会,日本の銀行研究会
  • 出版社/メーカー: 日本地域社会研究所
  • 発売日: 2017/09/01
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

日本をよくする本―将来世代を重視する政策ノート

日本をよくする本―将来世代を重視する政策ノート

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村