トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

楽天モバイルHonor9考えちゃいますね。再び

mobile.rakuten.co.jp

 

2GのパターンプランS

ですけど。

1980円

で5分の電話使い放題

遅くなっても1Mbpsで使い放題。。。

これは、、、

で端末代金が12800円割る36か月 356円?

月々2500円くらい?

2年目以降が2980円になるので、

3500円くらい、、、

悪くないかなー

3年契約がちょっと長いですけどね。。。。

 

いま、GalaxyS8が

1980円1G 5分話し放題

ただ1G超えると1Gにつき約1000円づつ上がりますので、

手持ちのHonor6Plusをテザリング機として持ち歩き、

楽天のデータSIMを指してます。

大体645円

ただスピードは200Mbps

音声、WEB検索、ゲームくらいしかできません。。。

1Mbpsあったら最高ですが、、、、

 

なので、月々

1980+645+機種残債1800円

4425円

かかってます。

機種残債があと数か月でおわるので、

そうすると2500円

それは結構安いかな。

 

でもそれも1年間だけなので、1年後に解約して

解約料が9500円

その後シムフリー機として

例えば

楽天のSIMにした場合は

1980円(1年)

2980円(2年目以降)

にするか、

普通に

1600円(3.1G)にするか、、、

または1600円に850円5分放題をつけるか=2500円くらい

 

なんとか、機種代もいれて3000円以内にいはしたいですね。

または、乗り換えを利用して新しい機種を安く手に入れるとか。。。

 

それとも2年目もauで進めるか。。。。

 

それにしても楽天のこのキャンペーンHonor9 12800円は魅力的ですね。

これってMNPじゃなくても行けるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村