トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

auひかりに変えました。

auひかりになりまして、

 

auひかりって電話線から引くんですね?

知らなかった。

ずっとJcomひかりだったので、ケーブルから引くのかと思ってました。

マンションなので、100Mコース

さてスマホでスピードをはかってみました・。

 

ハラハラ

 

なんと

 

30M-40M くだり

10M-20M のぼり

 

まあ、悪くないんでは、ないでしょうか?

 

以前のJCOMひかりは、

30M-40M くだり

10M のぼり

でしたので、まあまあ

 

費用は

JCOM光が

5200円 割引1800円 3400円

 

auひかりが

4600円 割引1000円(1年) 3600円

なので、2年目から4600円(高いなー)

 

なんか、2年契約になっているみたいで、

2年後の契約切れる時期じゃないと解約料がかかるみたいなので、

その時どうするか、ですね。

JCOMに戻すか、その他のひかりにするか?

 

まあ、とりあえず、AMAZON STICK TVも問題なさそうでしたし、

 

あ、でも一つ問題が、

 

今現在、設置場所が電話のほうに置いてしまったので、

TVと離れてしまい、TV(正確にはビデオ?)にネットがつながってません。

つなげるとすると線を引かなければならないので、面倒です。

ネットをつなげると、外部からの予約ができますが、

まあ、それだけなので、ちょっと考え中。

 

今のルータから子機に飛ばして、そこから、つなげられれば最高なんだけど、

中継できないかな?

 

とりあえず、この後JCOMさんの器具を取りに来てもらって、

auひかりのキャッシュバックをもらって、そこからJCOMの解約料を払って

さらに、乗り換えの際に発生した申込金などをキープして、あと、携帯も1年後に解約しなければならないので、そちらの解約金もキープしておく必要があるなー

電話オプションも1年間無料で入っているので、1年後に解約をすること。

 

と備忘録として記載しておこう。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村