トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

SEKAI NO OWARI 天使と悪魔

http://j-lyric.net/artist/a053b33/l023271.html

↑歌詞

 

www.youtube.com

 

ラジオを聞いていたら流れてきました。

侮れません。

SEKAI NO OWARI

 

理屈っぽくて

厨二病ぽいんですけど

 

いや、考えさせられます。

考えなくちゃダメですね。

 

意見がぶつかるのはなぜでしょう?

 

歴史改ざん問題とか、

相撲界のかわいがりとか

子供を議会に連れていっちゃダメとか

慶応学生の女性への集団暴行の不起訴とか

政府や官庁の大事な書類破棄問題とか

 

何が正義でなにが悪なのか?

何が問題なのか?

ルールが正しいのか?

ルールがすべてなのか?

人に迷惑をかけてはいけないのか?

迷惑をかけてでも主張しなければいけないことがあるのか?

 

考えてしまいますね。

 

 

Dragon Night (通常盤)

Dragon Night (通常盤)

 

 

 

眠り姫(通常盤)

眠り姫(通常盤)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村