トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

2018-01-16から1日間の記事一覧

2017年に見た映画(映画館、AMAZON、などなど)ゆるーいベスト

2017年に見た映画を思いついたら、IMDbにリストに登録している。 でもほかにも見てるとは思うんだけど、リストに残っているのは19本 1位は やっぱりガーディアンズオブギャラクシー2ですね。 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス (字幕版) 発…

差別ってなんですか? 定義を確認しよう。

news.livedoor.com 差別(さべつ)とは特定の集団や属性に属する個人に対して特別な扱いをする行為である。国際連合は、「差別には複数の形態が存在するが、その全ては何らかの除外行為や拒否行為である。」としている。Wikipedia なるほど。 ということは、…

GalaxyS8のゲーム実況中継!

超便利です。 GalaxyS8でゲームしているのをYouTuberみたいに録画できます。 声もいい感じに入ります。 たまたま 荒野行動やってて、録画したら、ちょっと面白かったです。 これ、このままYouTubeにUPしちゃおうかな、と思ったぐらい。 やり方 Game Launcher…

最近の若者がいまいちな評判とその原因(ピラミッドダービーの親子対決も面白かった)

仕事の人たちと新年会をしていたら、どうやら、最近の若者はひどいらしい。 特に教育関係者の人もいたので、実際の被害がひどいようで。 卒業させられない人も多いらしい。 もちろんきちんとしっかりしている人が9割だと思うが、残り1割がひどい、と。 また…

名作映画のオープニングの最高なやつ。。。

www.jigowatt121.com いい映画は、オープニングが最高なやつが多い。 でもいい映画でも最高でないオープニングもある。 最初スタートがスローで本当に面白いのかな?とおもいつつだんだん引き込まれるのもある。 でもバック・トゥ・ザ・フューチャーは間違い…

「子供を持てばわかる」は乱暴な言い方ですが、子供を持つとわかることもある。

delete-all.hatenablog.com 親は子供に対しては、結構真剣ですよね。 あまりのめり込むのもよくないと思うし、子供は親とは別人格なので、押し付けにならないようにすることが大事だと思いますので、上記のブログの方の意見はごもっともですが、子供がしたい…